※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

早朝のLINEは何時からが適切でしょうか?子供が熱で幼稚園を休むことになり、9時30分の約束をキャンセルする必要があります。相手の負担を減らすためには、何時に連絡すれば良いでしょうか?待ち合わせ場所まで30分かかります。

この場合、早朝のLINEは何時からがオッケーですか?
真夜中に子供が発熱をしてしまい、幼稚園を休むことになったとします。
翌日9時30分にママ友と約束をしていて、キャンセルの連絡をしなければいけません。
この場合、何時に連絡を入れたら相手の負担(出掛ける準備など)を減らせますでしょうか💦
早すぎても迷惑かなと思いますし、遅すぎたらご迷惑ですし…
ママ友のお家から待ち合わせ場所までは30分くらいです。

コメント

あづ

7時以降は連絡しても迷惑じゃないかなと思うので、私なら7時頃連絡します🤔

私は「家におやつないし買ってから行こう」とかだったら、30分以上前に出発することもあります😅

ゆかっぺ

朝の約束なので起きたらすぐ連絡します💦
早すぎて迷惑かもしれないですけど、出かけるために準備もすると思うので……

🫧

私は起きてすぐ6時過ぎにLINEしたことあります😭

6時半以降ですかね😊😊

SR★

6:30くらいですかね〜
上に小学生いるお家ならもう少し早くても大丈夫かと思います!
なるべく早い連絡がいいと思います!

はじめてのママリ🔰

お子さん急病で大変な時に連絡ありがとうって気持ちなので、何時でも良いです。っていうのが本音です。

はじめてのママリ🔰

まとめての返信で申し訳ございません🙇‍♀️

みなさんの回答とても参考になりました😢
実は先日あった話で、
負担をかけたくないと思うあまりに早すぎて起こしてしまい迷惑になるパターンもあるし…と何が正解がわからずだったので助かります😭

大変な時に連絡ありがとうって気持ちと仰ってくださっている方もいらっしゃって、
こちらは申し訳ないという気持ちでいっぱいなのに、そんなふうに思ってくださる方がいるんだなと知れて救われた気持ちになりました🙏💦