※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

何度も失言する義母と、何かと私たちのことに口出しをしてくる義姉、流…

何度も失言する義母と、何かと私たちのことに口出しをしてくる義姉、流産してしまった一人目の子を" どうでも良い "ような発言をした義父に、私自身会いたくなく子供も会わせたくありません。
夫は「距離感を保ってもらう為にも、本人たちに事情を説明した方が良いと思う」と言っています。
私の希望としては、夫から義実家に事情を話して、子供を含め気持ちが落ち着くまでしばらく会うのを控えたい。です。
ですが、夫には「確かに両親は無神経で許せない発言をしたけど、老い先短いし時々会わせてあげたい。事情を本人たちに話して、私には直接連絡来ないようにするけど、私と子供セットで会わせたい。しばらく会うのを控えることは、もう絶縁するのと同じことだと考えてほしい」と言われてしまいました。
私はただ、しばらく夫だけで会ってほしいけど、絶縁してほしいとは全く思っていません。
生んだのは私だけど、夫の子供でもあること、私が大人な対応をすれば解決すること、頭では分かっているのですが気持ちがついていかず、、。
間に挟まれる夫が可哀想だとも思っていますが、また失言をされこれ以上嫌いになりたくもありません。
どうしたら良いのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

老い先短いからと言って無神経な発言を許していいことにはならないので、そこは向こうに気づいてほしいですよね。老い先短いんだから子供に会うためにも無神経な発言は控えるように😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信が遅くなってしまい申し訳ありません💦
    そうなんですよね、、。
    あなたの発言で傷ついたよってことと、怒ってることに気付いてほしいです!
    ですが、伝えたら私が逆に怒られました😰💢

• 6月29日
はじめてのママリ

はじめてのママリさん優しいですね😇
生後2ヶ月の大変なときに無神経な義家族と、老い先短い云々言ってくる夫…私なら全員にブチ切れそうです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当はキレたいくらいです!!!(笑)
    先日、義父に伝えたら何故か私が怒られました!
    予想外すぎてびっくりです🤣

• 6月29日
空色のーと

私なら、しつこいくらい旦那さんに話します☺️

絶縁したいわけじゃないけど、今は気持ちが疲れているから会いたくないだけ。

まずは、あなたがこうなってしまた経緯を話して、それに対してご両親がどう感じたかを知りたい。産後の母親がどういう精神状態か、あなた知ってる?知らないなら、1度調べた方がいい。あなたがこのことを軽く考えているとは思っていないけど、とても、深刻な問題だよ。孫に会わせたいなら、あなたと2人で行くことはマスト。

ご両親を大事に思うように、これから末永く暮らす私という家族も大事に思って欲しい。無理強いをしないで欲しい。

と、ひたすら繰り返し伝え続けます🍀*゜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね、、
    産後の精神状態って本当に不安定ですよね😢
    本人じゃないと分からないことだけど、少し位理解してもらえたら・・と期待してしまいます。期待するだけ無駄だとは思うのですが、、。
    夫とは何度も話し合いここまで怒ることも理解してもらえましたが、義父に伝えたところ逆に私が怒られるような形になってしまいました😅💢

• 6月29日