※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が離乳食を食べるのが少ないため、どう対処すればいいか悩んでいます。眠くなって食べない時は、後であげるかミルクを多めにあげるか迷っています。3回食に進めるべきか、まだ2回食でいいかも迷っています。

11ヶ月でまだ2回食なんですけど、お昼と夜にあげています
お昼の離乳食あげようとし作ったら娘眠かったらしくぐずって3、4口で、終わってしまいました。そゆ時って起きたらあげるか、ミルクいつもより多めにあげるかどっちがいいんですかね。離乳食あげちゃうと夜食べれなくなってしまいそうでミルク多めにあげようかなとは思ってます。
眠くなって離乳食皆さんどう対処してますか?
それか朝、昼、晩と3回食にしたほうがいいですか?
娘食べる量そこまで多くなくてどちらかといえば少食💦
黙々と食べる子ではありません。だからまだ2回食でいいかなと思って3回食に進められません。どうしたらいいと思いますか。朝の方が食べるのでしょうか

コメント

☺︎

食べさせることを目的とするより、3食食べて生活リズムをつけることのほうが大切かなと思います😊とりあえず3回食にしてみて、昼寝の時間を少しずつ調整していったらいいかなと🤔今日は起きてから夕飯まで時間が空くなら、とりあえず離乳食とミルクあげてもいいと思います☺️