※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

新生児の服装について、日中と夜間の適切な着せ方が知りたいです。じめじめや暑さで服装が心配で、エアコンや扇風機の使用も気になります。

出産して2週間たちました。
今の季節に新生児は何を着せていいかわかりません。
じめじめしたり、暑かったりで服装の調整があってるのか不安です。また、エアコン、扇風機はつけていいのかなども気になります🥺
日中、夜間の服装教えて欲しいです!

コメント

エナ

大人よりも体温が高いので大人が半袖なら同等の服装で大丈夫ですよ!寝てる時は薄めの物をお腹だけに掛けておくとかで🙋‍♀️手と足で熱を発するので何も掛けなくても🙆‍♀️
大人が少し肌寒ければ大人の服装より若干薄めので😆

• エナ

エナ

足の裏が冷たいサラサラだと寒いみたいです😅冷たいけどベタベタ汗ばんでたら暑いみたいですよ🙋‍♀️日中は短肌着だけで大丈夫ですよ😄✨寒暖差激しいのでそこまで寒く無い日は重ねると暑いかもです😓
    寝る時は長肌着一枚でも大丈夫かもですね😋

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
足に羽織がかかってないと冷たくなっちゃって寒いのかな?とか思っちゃうんですけど大丈夫ですかね??
今は短肌着とコンビ肌着を重ねて着せてますが着せ過ぎですかね??

ポムポム

6月に入ってから家の中はコンビ肌着のみで過ごしてます😊
赤ちゃんは手足で体温調整してるので暑くなるor冷たくなることがあるそうです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですね!ありがとうございます😊

• 6月13日