※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園入園時期に引っ越しを考えています。入れる幼稚園が遠くなるため、4ヶ月だけ通わせるか、引っ越し先で新たに幼稚園を探すか悩んでいます。どちらが良いでしょうか?

来年の4月から幼稚園に入れようと思っていて
プレに通っているのですが
急遽、旦那が来月から転職し職場が県外になります。
来年の8月が家の更新なので
それに合わせて引っ越そうと考えてます。
引っ越したら、今入れようとしてる幼稚園に通えない距離です。
たった4ヶ月ですが入園させた方がいいのか
引っ越し先で幼稚園探して、年中から入れたほうがいいのか
どちらの方が良さそうでしょうか?

コメント

さとぽよ。

4か月だったら入園金や制服などで結構お金かかるので勿体ないなって感じちゃいますね。
わたしなら引っ越し先で探すほうを選びます。

はじめてのママリ

私立幼稚園なら入園料や制服だけでも15万前後するのでかなり勿体ないと思います😅💦
引っ越し先で探しますね。

はじめてのママリ🔰

自分なら入園させますね💡
というのも、おそらく引っ越し間際は片付けとか手続きとかバタバタすると思うので日中幼稚園に行ってくれてると助かると思います☺️
それと同時進行で引越し先での幼稚園探しもして、定員が空いていれば途中入園も出来ると思うので来年の二学期から転園先の幼稚園に通うのもありだと思います!
制服とかも園によっては中古販売とかもあると思うので、先生に聞いてみたら初期費用も抑えられると思います☺️

唐揚げ

引っ越し先で、9月から入れるところを探したらいいと思いますよ!!

どうしても家の更新月に合わせないといけないんですかね?💦
早めに引っ越してプレ通えるところ探して通わせたり4月から他の子と同じように入園できるならそっちの方がいいのでは?とおもったんですが…

来年8月まで引っ越さないなら、9月から途中入園できる幼稚園を探して入れます。
1号認定なら空きさえあればいつでも入園できます!

はじめてのママリ🔰

長女が体調崩していて
返信遅くなりごめんなさい💦
まとめてのお返事になりますが
皆様の意見を参考に考えてみます!
ありがとうございました🙇‍♀️✨