※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

初の採卵で局所麻酔が怖い。8個の卵が見える。先生は局所麻酔でいけると言う。局所麻酔が怖い。採卵の痛みについて不安。

明後日、初の採卵です!局所麻酔です!
採卵の結果よりまず痛みが怖いです!笑

見えてるのが小さいもの含めて8個と言われました。

先生に「少ないし局所麻酔でいけると思うよ〜」と言われ即決されました。

静脈麻酔だと運転して帰れないのでその選択肢は無かったのですが、やっぱり局所麻酔は怖いです!

激痛、全く痛くない、少し痛い…など色んな方がいますが
数が多くなかった方、どうでしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も卵胞8つで難しいとこにないからいけるーって言われて、局所麻酔にしました。
けど、実際採卵のとき取りにくかったらしく、上からも押されグリグリちくちく長いし、後悔しました。先生にも謝られました。

不安を煽ってしまって申し訳ないですが、モニター見ながら説明してもらえたし、結果的に耐えられたので良かったです。
ちょっとだけ安いし。
すんなりいくといいですね。頑張ってください

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

経験者の方のご回答ありがたいです!😭🙏
    大変だったんですね😥先生が謝るってよっぽどですね😭

看護師さんにも「やってみないとわからない」と言われましたが、やるしかないですね🥹
    すんなりいくことを願います😂

• 6月12日
ままりん

この間、初めての採卵を終えました!
13個くらいかな?と言われてて13個取れました☺️
局所麻酔で最初は余裕な感じでしたが、徐々に腰と卵巣あたりがキューっと痛くなりました😱
でも全然耐えられるレベルで、なんなら採卵よりも前後の消毒が不快すぎました…🥲💦
上の方がおっしゃるように、モニターで卵胞が吸い取られていくところを見れたし貴重な体験だったなと思います😌✨

怖いと思いますが、まな板の鯉状態でリラックスして挑んでください😌👊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

経験談ありがとうございます!
    耐えられるレベルだったんですね🥹
    まな板の鯉🤣なるようにしかならないと思ってリラックスして臨みます✊🔥

• 6月13日