※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんてぃ
住まい

マンション販売活動中です。スーモ掲載して5日間で、内覧希望2件来てま…

マンション販売活動中です。
スーモ掲載して5日間で、内覧希望2件来てます。順調と思っていいですか?普通でしょうか?
また、売主側としての内覧のコツとかあったら教えてください☺️

コメント

はじめてのママリ

最初はたくさん来ます!5日で2件なら良い方だと思います!😄

スーパーやドラッグストアが近いならアピール。遅くまでやっていますよ。とか伝える。

小学、中学はどこの学区になるか。学力高くて人気のところだったらアピール。

水道管交換していたら、水が綺麗だとアピール。

地盤がいいなら、先日の地震でも全然揺れなかったとアピール。

子供連れには、うちも子供2人いるけどクレームが来たことはない。とか、高齢で住むなら、この辺は静かで住みやすいです。とアピール。

大規模修繕終わってるならそのことを伝えて、しばらく積立金は上がらないと思います。と伝える。

天気悪い日なら、ドア全部開けて出来るだけ陽の光が入って日当たりがいいようにみせる。

都市ガスだから安いですよ。とか光熱費で良い点があればアピール。市外から来る人なら、〇〇市は水道料金安いですとか。

もし、小さめのマンションなら天井が高いから圧迫感ないです。とか。

中古マンションなら、宅配ボックスやスロープないところもあるから、うちは宅配ボックスあるし、スロープもあるからベビーカーも使いやすいですよ!とアピールしたり。

あと、売る理由も大事かな。
もしかしたら住みにくい?と思わせない。
夫の転職、二世帯で親と住むことになったとか。

• みんてぃ

みんてぃ

最初が多いんですね!
    売る理由は、一戸建てに住みたくなったからなのですが、言い方考えておきます笑
    地域の良さも再確認しておきます!
    たくさん教えていただきありがとうございます❤️✨

• 6月12日