※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり☆♫
子育て・グッズ

寝返りは大丈夫です。防止クッションは効果がありますか?離乳食にマグでお茶を飲ませてもらえない。スプーンの方が良いでしょうか?

寝返りし始めたのですが、寝ている時勝手にしないか心配です。保健婦さんに聞いたところ、首が座ってるから苦しかったら首あげるから大丈夫だと。
本当に大丈夫なのでしょうか?
寝返りしないように防止クッションとかみるのですが効果ありますか?

離乳食始めたのでマグでお茶飲ませてますが、全然吸いません。スプーンのが良いですかね?

アドバイスお願いします!

コメント

もり

本当に大丈夫でした!
気になって夜中確認してましたが、自分の呼吸しやすいように首動かしてましたよー!
かしこいですよね!(笑)

  • ひまわり☆♫

    ひまわり☆♫

    そうなんですねぇ(^_^)
    賢いですね!

    • 2月2日
  • もり

    もり

    マグは三ヶ月ころから練習してました!
    5ヶ月には普通に飲めるようになりましたー!

    • 2月2日
  • ひまわり☆♫

    ひまわり☆♫

    早くからしてたんですねぇ。
    慣れてくれればいいのですが💦

    • 2月2日
rei

寝返りし始めて、夜中寝返りすると戻れなくて苦しくてなのか?泣いて起きる様になりそれからは両脇を枕で固めて寝かせてます😅

同じくマグで麦茶飲まそうとしても飲んでくれないので...哺乳瓶で試しても駄目だったのでスプーンであげてます!

  • ひまわり☆♫

    ひまわり☆♫

    両脇クッションされてるんですね(^_^)
    泣いてくれれば起きますが、爆睡してしまったら気づかないのではないかと怖くて💦

    やはりスプーンですよね(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    哺乳瓶も試してみます!

    • 2月2日
hana*hana

寝返り防止クッションは何の役にも立ちませんでした(笑)
むしろ、寝返り出来ないことに怒ってギャン泣きされました💦

私も不安でしたが、ちょこちょこ顔あげて調整してるので大丈夫そうです!

ただ、もちろん保証はできません!

  • ひまわり☆♫

    ひまわり☆♫

    何回か起きて見てあげないとですね💦
    私が寝入ってしまったらなと不安で…

    • 2月2日