※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3〜6歳児向けの下着でおすすめは、UNIQLOやプチバトーです。UNIQLOのサイズに悩んでいる方は、エアリズムも検討してみてください。

3〜6歳児のお子さんのいらっしゃる方…子供のおすすめの下着やメーカーを教えてください。
UNIQLO、プチバトーを愛用していますが、UNIQLOは今のものが100までしかサイズがなく、今後どうしようか悩んできます🤔UNIQLOのエアリズムどうかなと思っているのですが…🤔

コメント

ママリ

赤ちゃん本舗の下着は綿だし、しっかりしてて好きです✨
エアリズムは子どもには向かない気がして着せた事ないです😅💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    エアリズムが子供に向かない気がする…わかります、わたしもそれでなんとなく避けていましたが…なにがどう向いていないのか分からないので、実際はどうなんだろうと思いまして…😅
    赤ちゃん本舗の下着、乾燥機かけていますか?プチバトーやUNIQLOは乾燥機でも痛みにくいので気に入っていて…

• 6月12日
  • ママリ

ママリ

プチバトーとユニクロは丈夫ですよね😊
    赤ちゃん本舗の下着も丈夫だと思います✨
    乾燥機かけてます😄

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊参考にさせていただきます😊

• 6月12日
スポンジ

うちはグンゼと西松屋のオーガニックを愛用してます。
グンゼの方は昔ながらの白の綿シャツで汗もよく吸うし長持ちする、西松屋の方はお値段も安いので薄い感じはあるのですが生地がすごく柔らかくて子供のお気に入りです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    グンゼ盲点でした!!下着メーカーですしよさそうですね!!店舗で購入されましたか?

• 6月12日
  • スポンジ

スポンジ

うちは店舗なら近くのライフとかイオンとかの衣料品売り場で買ってます。
    通販ならAmazonで買ってますね☺️
    かわいい柄のとかはなくて真っ白一択なんですがほんとしっかりしてて長持ちです😃
    キャミ、タンク、半袖の3種類ありますよ

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ライフいつも行くので見てみます😊ありがとうございます!
    ネットで見ていたら、黒やグレーもありそうだったので合わせて探してみようと思います😊

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たびたびすみません💦
    ライフ、イトーヨーカドーなど探してみたのですが見つからず…ネットで購入してみようかなと思うのですが、使われているのはアトネスという敏感肌用の下着ですか?🤔あと、サイズ感はどんな感じですか?🤔
    3歳、95cmで15kgなのですが、100にするか110にするか悩んでいます💦洗濯したら縮みますかね?💦

• 6月20日
  • スポンジ

スポンジ

娘は特に肌が弱い方でもないのでアトネスじゃない普通のの方です。
    2枚1組で売ってるやつ。
    どっちも綿100ですが、アトネスの方がタグ無しで縫製も赤ちゃんの肌着の様な縫い方でなるべく肌に当たらないような感じになってます。

95センチ15キロなら一年前の娘と同じくらいの体型です。
    乾燥までかけるなら多少縮むとは思いますが、うちは外ぼしで一年近く着せてて今はもう110の服着てますが型崩れもなくてグンゼはまだ100着れてます。
    なので100で良いと思いますよ😊

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてくださりありがとうございます!!アトネスじゃない方でもよい感じなんですね!!できれば白より黒がいいなぁと思いつつ、添付したものにしようか、でもアトネスよさそうだなと悩みまして😅

100でよさそうですね!!下の子にも回すつもりなので100にしておきます😊ありがとうございます😊

• 6月20日
k

うちもユニクロ愛用していましたが、サイズがなくなってからは、ネットですがベルメゾンにしてます!
綿の半袖と、綿のメッシュタンクトップですが良い感じです✨150まであって、キャミタイプもありました!
この間、イオンでメッシュのタンクトップ買い足したら(TOPVALUのかな?)丈長めでこちらも良かったです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ベルメゾンとイオンはあまり違いはないですか?どちらも乾燥機かけていますか?
    色々聞いてすみません…

• 6月12日
  • k

k

ベルメゾンのほうがつくりはしっかりしているかもで、むしろユニクロよりしっかりしている感じです✨でも、イオンも悪くはないです☺️
    うちは乾燥機使っていなくて、、参考にならずすみません😭

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!実物見られないのが残念ですが…参考にさせていただきます😊ありがとうございます😊

• 6月12日