※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーまま
子育て・グッズ

4ヶ月の娘がいる方、1週間の過ごし方を教えてください。参考にさせてください。

今生後4ヶ月の娘がいるのですが、みなさん1週間どんな感じで過ごしていますか?
こういうことしてるよとか、こういうところ行ってるよとか何かあったら参考にしたいので教えて頂きたいです!

コメント

ぽっぽ

4ヶ月のころは支援センターとか行き始めたところでした🙆‍♀️
まだまだお昼寝も授乳も多かったのでたくさんはいけませんでしたが…
ドライブがてら昼寝してもらったり
お買い物いったり、ですかね💦
その頃は雨だと大変なので家にいました!

週1か2くらいで支援センター行ってます!近所に2つあるので今日はこっち次はあっちって感じで行ってます🙂
天気が悪い日や暑すぎる日はおうちの中で過ごしていますが、足型を取ってなにか作ったり、ジムやセンサリーバッグなどで遊んでいます!
あとは一緒にゴロゴロしてます🤭
パパもお休みの日はショッピングモールに買い物に行ったり、たまに電車でお出かけもしてますよ!

もこ🔰

同じく4ヶ月です!土日は夫と娘と車に乗って2時間くらい買い物します。この前回転寿司デビューしました🍣

平日はワンオペで私は車所持してないので、天気がよければ1日1回散歩がてら歩いて15分くらいのスーパーに行って買い物してます。電車とバスもデビューしましたが、突然泣き出さないか不安になってしまい病院のとき以外は遠出はできてません。

天気悪い日はずっと家にいます。
家にいるときはふれあい遊びしたり一緒におもちゃで遊んだりときどき絵本読んだりしますが、ワンオペで家事もしないといけないので1人で遊ばせてることも多いです!