※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母とのコミュニケーションが難しいです。理解できない言動が多く、どう接したらいいか悩んでいます。同じような経験の方いますか?

義母について相談です。

義母は息子ばかりで娘がいないのでとても喜んでくれて、本当の母親だと思って仲良くしてねと言っていただきました。

ただ気になることがありまして...

アポ無し訪問があって「連絡せず突然ごめんなさいね。」と言われたので「いえ!次から連絡頂ければ大丈夫ですよ☺️」と返しました。
すると明らかにムスッとして「別にホニャラララ〜(小声すぎて別にしか聞こえませんでした)」とボソッと何かを呟いていました💦

あとは「私(義母)はもう歳で肌もボロボロだから〜」と言われたので「うちの母(義母と同年齢)も言っていました!私もですし女にとっては永遠のテーマですよね〜」みたいに返しました。
するとまた小声で「まぁでも私は気を使っている方だと思うけど...」みたいな事を呟いていました💦

これってそんな事ないですよ待ちでしたか?😱💦
こんな事が多々あって謙遜なのかな?と思って否定しても「そんな別にお世辞言わなくていいわよ」と喜ぶ感じもありません😭

言葉の裏を探るのがとても難しいのですが、こういうお義母さんや友人はいらっしゃいますか?
私の母はもちろん周りのママ友にもいないタイプで、どう接したらいいのかもう最近は面倒くさいです🤣

コメント

りお

面倒くさいですね!
同じタイプの方がいるかと言われると難しいですが、何かにつけて文句言いたい(自分が特別だと思いたい人)という印象です😅

そういう人って自分を正解に持っていきたいばかりなので、毎回正解が変わるし、考えに筋も通ってないので私は付き合えません😂

はじめてのママリ🔰

面倒くさいです😂😂

お世辞待ちの可能性大ですが、あー言えばこー言うタイプだと思います😂😂適当にあしらうか、逆に気の利かないふりして言いたいこと言っちゃうかですかね!

これは個人的な意見ですが、「実の親だと思って〜」というのは私は全く信用できません。だって、明らかに他人じゃないですか😂😂

○kg太ったとか言ってくることありましたね
太って見えないですと言われたいのかなと思いそのように返してましたが正直義母が何キロ太ろうが興味ないわって思ってました