※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

麻疹流行中で1歳未満の赤ちゃんはワクチン未接種。親世代は未接種が多く、赤ちゃんとの接触に不安。未接種赤ちゃんの親は会うか悩み中。

麻疹についてです。今麻疹流行ってますが赤ちゃんが打てるのは1歳です。昨日出産して今後自分の親や旦那の親など会いに行きたいとか言われると思うのですがそれって会わせますか?親世代だとワクチン打ってないので気になって😭
私の親は麻疹流行ってる地域に仕事行ったりよく色んな県に遊びに行ったりしてるのですがでもそんなん言い出すと1年も会わさない訳にもいかないしで怖くて悩んでます。
まだ麻疹打てない赤ちゃんがいる親御さんどうしてますか?

コメント

ママリ

麻疹とは違いますが、コロナ初期に生まれた子がいます。

県外移動避けるように言われていた時期でもありその子は、祖母(私の母)たちに会ったのは2歳になってからでした😅

麻疹怖いですよね😭
でも今お腹にいる子は普通に出かけて、普通に人と会う生活する予定です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そおなのですね!確かに気にしだしたらどこまで気にする?ってなりますよね。

• 6月12日
sw

もう少し、様子見してはどうでしょうか?💦落ち着くかもしれないですし😭感染すると何年後かに重い後遺症が出ることがあるみたいなので私は怖いなあと思ってしまいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。お宮参りとか親来るのはどうしますか?

• 6月12日
  • sw

sw

麻疹が出てる地域から遠くに住んでいて、県外に行ったり新幹線乗ったりしない人なら呼びますが、そうでないなら呼ばないですかね、😭実際娘の時に家族3人だけでやりましたが全然良かったですよ!

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そおなのですね!親からなんか言われたりとかなかったですか?

• 6月12日