※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

家の湿度が高くて息苦しく、除湿器が欲しいが置く場所がない。エアコンの除湿機能は電気代が高くて寒い。主人は湿度に無頓着。洗濯物も湿度上昇。

今家の湿度が68%、温度が25度です。
元々湿度が高いと息がしづらい感覚があり、そこから不安になってしまいます。除湿器欲しいですが管理が面倒だったり、主人から置く場所がないと言われます。エアコンの除湿機能を使いたいですが電気代も高いし温度が下がるし寒くなります…。在宅で主人もいるので気軽につけれません。(主人は湿度がこのくらいでも平気な人です。)洗濯物も部屋干しで湿度が上がってしまいます。しんどい…。

コメント

もるん

炭八どうですか?
面倒は手入れもないですし、半永久的に使えます🤔

はじめてのママリ🔰

分かります!うちも除湿機なくて
しんどいです!😭😭
今日つけましたがエアコンよ除湿じゃ効かなくて
結局冷房かけてます🤣
寒いけど長袖着てます😭😭
息しにくいですよね😭

パイナップルマミー🍍

ジメジメ耐えれないですよね😭
健康第一なので💦エアコンドライでつけてます💦もったいないかもしれないですが冷えてきたら他の部屋のドアも空けときます💦そしたらちょうどいい感じになるので( ̄▽ ̄;)ドライつけて部屋干しして扇風機まわしとけば洗濯物も乾いてくれるし一石二鳥です🥺