※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちきち
子育て・グッズ

子供が風邪で熱が出ているが、小児科受診しても同じシロップだけかと悩んでいます。皆さんならどうしますか?

病院に連れて行きたいがどうせ薬もいつも出しなと迷っています。保育園でほぼ風邪をひいています。鼻水と咳はいつもです。


水曜保育園お迎え時に午後から少し熱が上がったと報告あり。夜に発熱
木曜受診、RSとインフル陰性。シロップ貰って帰ってくる
金曜7℃台前半
土曜平熱元気。夜中発熱
日曜一日中高熱39℃台眠れず、食べれずで座薬を入れる
本日月曜38℃台 食欲あり、眠って水分も取れる


現在咳と鼻水のシロップを飲んでいます。解熱剤はまだあります。どうせ小児科受診してもまたシロップだけかと思うと受診も迷います。皆様ならどうされますか?

コメント

deleted user

解熱剤あるなら様子見します🤔
明日も熱だったら受診します!

  • ちきち

    ちきち

    ありがとうございます!こう言うのが一番悩みます😭
    抗生物質だけでも貰いに行こうかと迷っていたのですが……

    • 6月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お気持ち分かりますよ〜😖
    うちも金曜日から熱が出てて、解熱剤あるし咳のシロップも効かないし…と悩んでとりあえず様子見してました💦

    今朝も熱はまだあって解熱剤もなくなったので受診しました!
    抗生物質もこれまでウイルス性のだと効かないからって基本出してもらえなかったので様子見してたんですが、今日は出してくれました💦

    ぐったりとかでなければ、熱は3,4日くらい続いたら受診という認識でいたのでそうしてます😖

    • 6月12日
  • ちきち

    ちきち

    お昼寝から覚めたらぐったりしていて受診しました💦病院によっては抗生物質なかなか出してくれないところありますよね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)……

    • 6月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大丈夫でしたか?🥺

    そうですね💦
    でもすぐに抗生物質出してくるお医者さんはあまりよくないと聞いたことあります🤔
    毎回のように抗生物質飲んでると風邪ひきやすくなったり治りにくくなったりするみたいなので💦

    お大事にしてください✨

    • 6月12日