※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
子育て・グッズ

枕を変えてみると良いです。他にも改善方法があるかは分かりません。

向き癖についてです。
出産後から寝かせるといつも左向きで寝ています。看護師に聞いたら「お腹の中にいるときこの方向むいていたのかな〜。」と言われ、確かに左向きでいました(*´∀`)
頭のかたちが気になるしいつも同じ方向で首も気になるし、、最近タオルを背部において右向きや仰臥位にしようとしますがいつの間にか左向きに戻っていることもあります。
枕をしたほうが良いですか?
他に改善方法があれば知りたいです!

コメント

さいた

向きグセは自然に治ってくるので、私は特に何もしてません(^。^)
ただ気になる時は、赤ちゃんは光の方を向くみたいなので、向きグセと反対から光をいれると良いみたいですよ☆
あとは添い寝の時に向いてほしいほうにお母さんが寝ると自然にむきますよ〜(^。^)

  • なぁ

    なぁ

    自然になおるんですね!確かにいつも私左側にいます。。。
    ベッドの位置かえないとです(;_;)

    • 2月2日
ぽん

うちの子もずーっと右しか向かない子で、背中にタオル入れたりしてましたが、右向きになってました(笑)
今では上から見たらひし形みたいになっていて、もっと根気良くやればよかった(;▽;)と今は後悔しています。
最初が肝心なんだろうな…と思いました(*_*)

  • なぁ

    なぁ

    タオルあまり効果ないですよね(・・;)
    まだ生後2週間ほどなので間に合わせたいですが良い方法がありません^_^;
    根気よくやってみます!

    • 2月2日
  • ぽん

    ぽん

    ちなみにドーナツ枕も、うちの子には無意味でした(°_°)
    そして「寝返りし始めたら自然に治るよー」と言われましたが、「そんなの嘘じゃねーか((((;゚Д゚)))))))」と思いました(笑)

    頑張ってくださいね!

    • 2月2日
  • なぁ

    なぁ

    枕もあまり効果ないんですね、、しかしタオルと枕でやるしかないですね(´Д⊂ヽ
    自分赤ちゃんの左側に寝てるのでそれも原因ですね、、

    ありがとうございます(^^)

    • 2月2日
かーちゃ

うちも左向きです(>_<)

枕を買ってしているのですが、枕してても左向きです笑
頭の形はやはり左が右に比べてぺったんこになってる気がしますが…首がしっかりしてきて最近は右を向いたり自分で頭動かしてあちこち向くようになってきました!それでもやっぱり基本は左ですが…もう気にしないようにしてます!笑

  • なぁ

    なぁ

    枕作戦だめなんですね(;_;)期待していました笑

    • 2月2日
deleted user

うちは右向きです。
ドーナツ枕で少しは改善してきてます。

  • なぁ

    なぁ

    少し改善されてるんですね!✨期待をこめて枕買ってみようかなと思います!

    • 2月2日