※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子供の食物アレルギーについて経験がある方、自身も食物アレルギーを持っていたり、大人になってから発症した経験がある方、または子供が保湿不足やアトピーなどのケアをしていなかった経験がある方いますか?

お子さんに食物アレルギーがあった方、
親が何か子供のときに食物アレルギー持ってましたか?
もしくは大人になってから食物アレルギーになったとか!
あとはお子さんがアトピーや保湿をあまりしていなかったなど…

コメント

ママリ

上の子も下の子も乳と卵のアレルギーがあります。

親は子供の頃から食物アレルギーは一切ありません。
大人になってからの発症もありません。
アトピーでもないし、保湿もしっかりしていました。

あえて言うなら、夫に花粉症があるくらいです。
それも軽度ですが。

はじめてのママリ

私は赤ちゃんの時に卵アレルギー。
大人になっても採血すれば、食材、ダニ、ハウスダスト、犬など、すっごいたくさん数値が引っかかりますが自覚症状なしです。

子供は新生児の時から肌がブツブツできやすくて、アレルギー出やすいと聞いて小児アレルギー科で保湿たっぷりしていました。離乳食始まる前に採血したら、小麦、乳、卵のアレルギーでした。

ただ、症状が出るのは卵だけでした。

☺︎

上の子が卵アレルギーですが両親共に食物アレルギーはないです☺️保湿もしっかりしてて肌トラブルは少なかったです🥹

ママリ

娘がクラス1の卵アレルギーです。
皮膚テストで反応しただけで、食べてアレルギー症状が出たわけではないですが、血液検査したらクラス1(偽陽性レベル)でした。
保育園では除去してもらって、自宅で毎日固ゆで卵の卵白1g食べさせるように指導されてます。

両親ともに食物アレルギーはないですが、私は生卵食べると必ずお腹下します😅
すき焼きで少し卵につけただけでも💦
食物以外は、花粉、ハウスダスト、猫(猫は私だけ)、気管支喘息(旦那と息子)があります。
それと卵アレルギーが関係あるのか分からないですが😥
私自身が軽いアトピーありますが、娘はアトピーとは言われたことはないです。
肌は弱くいまだにオムツかぶれしちゃう時ありますが、保湿はちゃんとしていて、湿疹等が出てしまった時は病院で薬もらって塗って治してます。

逆に保湿をあまりしてなかった息子はアレルギーないです🫠

ママリ

娘が卵アレルギーですが私と夫は子供の頃から食物アレルギー無しです。
でも私と夫どっちも子供の頃アトピーで娘もアトピーかな?と思ってます。
私と夫はダニハウスダストアレルギーあります。

sena

おやがアトピー持ってると子にも遺伝しやすいですよ!主人も小さい時にアトピーだったそうで、今は娘がアトピーです。アレルギーはダニハウスダストがMAXとそれに近く、小さい時は卵が出ていました。

息子がもう克服しましたが卵アレルギーでした!私も旦那もアレルギーはなしです!保湿も朝昼夜してましたがアレルギーなりました😂

ままり

教えて下さりありがとうございます🙇‍♀️