
コメント

はじめてのママリ🔰
年齢と住んでる自治体によってピンキリです😓
北海道の札幌市なら3.4万
東京都の千代田区なら3.3万
沖縄県の那覇市なら3.2万
+年金ですね☺️
はじめてのママリ🔰
年齢と住んでる自治体によってピンキリです😓
北海道の札幌市なら3.4万
東京都の千代田区なら3.3万
沖縄県の那覇市なら3.2万
+年金ですね☺️
「保険」に関する質問
3歳と0歳4ヶ月の息子の母です‼️悩みとモヤモヤを聞いていただけたら幸いです😭😭💧💧 かなり長いので、苦手な方はするーしてください😅 私は今義理の実家で、義両親たちと同居をしています。 それには経緯がありまして… 以前…
年収500万、子供2才手前で3人家族です。 家賃7万、車ローン月3万、保険1万くらい。 その他、光熱費、食費などなどです。 ざっくり年間いくら貯金出来ると思いますか?
要介護4の 高額医療費、医療控除について お恥ずかしいですが、 全く無知なので教えてください🙇♀️ 現在、義母が一般病棟で 入院をしています。年齢は62です。 高額医療費、医療控除は使ってるみたいです。 入院費だけ…
お金・保険人気の質問ランキング
もつなべ
そうなんですね😭
市役所に聞いたら教えてくれるのでしょうか??
旦那が仕事を辞める予定で私は扶養内で働いてたので、辞めたあとは国保になる予定で😭
はじめてのママリ🔰
教えてくれるかと思います。
それかご自身でネットで調べれば出てきます。
任意継続はしないんでしょうか??
もつなべ
市役所に用事あったのでついでに聞いてきました!!やはり社保の方が安いですね🥲
任意継続初めて聞いたので調べたのですが、退職後も2年間なら社保継続できるということですか??
はじめてのママリ🔰
そうですね😅
大体の方はそうなります。
会社負担が無くなるので保険料は倍ですが、それでも国保より安いかなあと思います👍
もつなべ
会社が負担している分も自分で負担するということですか??
扶養内等ももそのまま継続できるんですか??🥹
はじめてのママリ🔰
そうですね👍
扶養も変わらずです。
もつなべ
社保は任意継続できるとして、厚生年金は国民年金に切り替えなければならないんでしょうか??
すみません質問ばかりで💦
はじめてのママリ🔰
そうですね!
厚生年金から国年です🙋♀️
退職後2週間以内に役所で手続きです👍
もつなべ
今社会保険料と国民健康保険料比べたら社保の方が安かったので任意継続しようと思います!!
色々質問ばかりですみませんでした😭💦
教えてくださってありがとうございました‼️❤️