※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Papapapa
子育て・グッズ

出産後2週間で不安と孤独を感じています。旦那がインドネシアに転勤し、一緒に暮らすタイミングが知りたいです。どう暮らせばいいでしょうか。

出産して2週間経ちます。
実家が近いので里帰りせず夕方に叔母がお風呂に入れてくれます。それ以外はほぼ赤ちゃんと二人っきりで。
初産で不安や孤独ばかりです。

そんな中 旦那が急遽4月にインドネシアに転勤が決まりました。
あと2ヶ月もなくもっと不安と孤独を感じました。
すぐにはインドネシアへ行けないし、旦那もいないでほんとに二人だけの生活をするのが絶対に耐えれません。
半年や一年くらいで旦那のいるインドネシアで一緒に暮らしたいなと思ってますが、普通はどのくらいで一緒に暮らせますでしょうか。

半年から一年までどうやって暮らしていったらいいでしょうか。

コメント

ひめこた

友人が5歳の子と妊娠中から旦那さんがメキシコに旅立ちました。
幸い実家が近かったため色々手伝ってもらったようです。
基本は自分だけで子育てしてたまに実家って感じでしたが、友人はメキシコには絶対行かないって言ってました。
旦那のこと自分のことよりも子供になにかあったら!と考えて日本を選びました。
私も同じ立場だったら日本を選びます。
実家に戻る選択をすると思います。

• Papapapa

Papapapa

ありがとうございます。
    子供のこともちゃんと考えないとなって
    改めて気づきました!!

• 2月2日
♡Mママ子♡

私は妊娠してから国内ですが単身赴任が決まり産後も今もふたりぼっちです。
不安ですよね💦
私のとこは単身赴任はよくあるので、今まで長い時で一年半でしたしマンション購入してるので、ついていく選択肢はなかったです。
ご主人はインドネシアは初めてですか?
でしたらまずはご主人に慣れてもらってインドネシアでの生活はどうなりそうなのか、生活環境はどうなのか、色々リサーチしてもらってから考えます。
一歳すぎてからの予防接種もありますが一歳までは予防接種なども頻繁にありますし、私のとこでいうと一歳までのこの一年色々体調や皮膚トラブルなどに振り回される事も多かったかなと思います。
そんな時にご主人しか頼れない場所だと余計ストレスや不安を感じる可能性もあるのかなと思います。
ibukiさんが海外生活してたり抵抗なかったり言葉の面や、生活的にも不安がないなら大丈夫だと思いますが。
日本なら実家や、親族がいるならたまには助けてもらったり、どうしても大変なら一時保育や保健師さんに話を聞いてもらったりも出来ますよ!

どうしても行きたくても私なら一歳までは日本にいますかね。

• Papapapa

Papapapa

ありがとうございます。
    出張で何回か行ってるみたいです!
    外国は空気も悪いみたいですし
    1歳なるまで行くのは考えようと思います。
    1人なら全然海外生活は大丈夫なんですが
    赤ちゃんがいると思うと不安だったりしますが、あちらにも日本人がいると思うし、
    行ったら色々頼りたいなと思っています。

• 2月2日