※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり
子育て・グッズ

新しくパートを始めたばかりで2人目の妊娠がわかり、職場にもう1人の妊婦がいるため、働きづらい状況です。同じ経験の方からのアドバイスを求めています。

2人目を妊娠しました。
4月から上の子は保育園に入り、私も新しくパートを始めました。
職場には私が入った時に1人臨月の妊婦さんが働いており、現在育休中です。
産んだ後も続けて働きたいと思っておりますが、
入ったばかりなのに妊娠、先にもう1人妊婦さんがいるということもあり、職場に言いづらいです…
同じ境遇の方や、なにかアドバイスがあれば教えてください泣

コメント

みなみん

新しい職場ではないのですが、5月に育休復帰して2人目すぐ妊娠しました(笑)

ただでさえ人不足でようやく復帰したのに、また産休!?みたいに思われてるかもしれないです…
10月末まで働く予定です。

上司には伝えて、驚かれましたが、あとはなんとかするから!と言ってくださいました。
授かり物ですし、お祝いしてくれました!

いちごさんの職場も、温かい職場であることを願っています!

かな

私も転職して1年経たずして、2人目を妊娠しました!(フルタイムです。)

工場勤務なのですが、私が妊娠した時は3人の方が育休中でお休み中で
人手がいないと言えばいない状況でしたが、とりあえず、心拍が確認できた頃にはリーダーと社長に伝えました!

妊娠の報告する時に産んだ後も働きたいことを伝えたら大丈夫だと思います!!
私も、妊娠の報告する時本当緊張しました🥹