※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚経験者の方教えてください🙇離婚はどのタイミングで自分の親に伝えま…

離婚経験者の方教えてください🙇

離婚はどのタイミングで自分の親に伝えましたか?
反応はどのようなものでしたか?

私の実家が近く、夫と私の両親も仲が良いです。
2年前に夫の不貞や借金が発覚しましたが再構築を選んだため、私の両親には伝えず悟られないように普通に振る舞ってきました💦
親からすると「愚痴は時々いうけど基本的には夫婦仲良くやってる」と思っているかと。。

離婚を検討しているのは、過去のことが根底の原因で喧嘩が絶えないことからです。
実際に離婚になったら、離婚の事実だけでも親にとってはショックだろうし、過去に娘がそんな裏切りをうけていたと知ったら悲しむだろうな。。と心配です。
また先述のとおり夫と私の親の仲も良好なため、それが一層両親にを傷つけてしまうのではないかと😢

長くなりましたが経験者の方やご意見などお聞かせ願いたいです🙇精神的にいっぱいいっぱいなので、批判コメントはご遠慮ください!

コメント

R

不倫疑惑の時点でハッキリしたら息子連れて帰ると連絡入れてました!

まる

離婚するって決めて
伝えました!!
私、離婚する!って🤣
理由も伝えて
そうか…って感じでしたが
今までの夫の裏切りなど
知ってたので
反対はされなかったです🤣
やっと別れたか…って
感じでした🙏🏻🙏🏻

ご両親が傷つくの嫌ですよね😭
私が泣いて電話したり
した時、母も一緒に
泣いてくれたりしてたので
何故、傷つけられた側だけ
こんなに辛いんだろうって
思ってました。

しかし、主さんを裏切るのも
ありえないですが
ご両親同士が
仲良いのもわかってて
裏切り行為するご主人に
問題があります!!!

みんなが傷つくこと
考えればわかるはずです。
主さんは何も悪くない!!!

親としては
娘の幸せが何よりだと
思いますよ☺️

最近離婚したばかりです。自分の中で気持ちが固まった時点で親に伝えました!理由も伝えまし。