※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこぱい
子育て・グッズ

ベビー用洗剤・柔軟剤は何歳まで?哺乳瓶の除菌方法は?予防接種後、大人と同じ洗剤を使ってもいいでしょうか。

ベビー用洗剤・柔軟剤って分けて洗うのを
何歳くらいまで使ってましたか?

哺乳瓶の除菌は、どうですか?✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝‬

一応、ひと通りの予防接種が終わったら
大人と同じく一緒にしようと思ってるんですが。。。

コメント

まる

半年を境にすべて大人と同じにしてます☺

こっこ

我が家は産まれたときから、大人と一緒に洗濯してますよ~‼
ベビー用の洗剤・柔軟剤は使った事がありません(((^_^;)

哺乳瓶等は5ヶ月位までは消毒してました‼

ままり

うちは娘が生後5ヶ月くらいのとき、もう洗濯一緒でいいかと思って大人のと同じ洗剤・柔軟剤で洗ったら、娘の背中一面に蕁麻疹みたいなのがでちゃって病院行きました(´;ω;`)離乳食も始まってたので最初は食物アレルギーかと思いましたが、原因は洗濯洗剤でした(´;ω;`)娘は肌が弱かったみたいで💦なので今も大人の洗剤とは別です!
最初はarauっていう洗濯洗剤で洗ってましたが、今は無添加洗剤さらさ使ってます!
1歳すぎたら、様子見ながら洗剤一緒にしようとは思ってますσ^_^;

悠ママ♬*゜

うちははじめから一緒に洗っていますが、洗剤は無添加の〝さらさ〟を使っていて、匂いが気に入ったので未だにさらさです☆

完母なので哺乳瓶の除菌はありませんが、おしゃぶりや歯固めは離乳食開始頃まで消毒してました。

ふわり

ベビー用洗剤は6ヶ月まで、柔軟剤は元々赤ちゃんOKな柔軟剤を使っていたので6ヶ月からは一緒に洗ってました!

私の場合は、哺乳瓶の除菌は終わるまでしました!ニップルとか細かく洗えないし、離乳食始まったら2日に1回は消毒みたいな感じで間をあけながらも消毒してました。

あき

最初の1カ月は子供用のを使っていましたが、それ以降は大人と一緒の使ってます😂
お子さんの皮膚の状態にもよるかと思います😣