※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トレーニングパンツ、三層と普通の厚さどちらがいいですか?親は楽だけど、こどものオムツは取れにくいかな?

トレーニングパンツって三層のものと、普通の厚さ?のものどちらがオススメですか?🤔
三層だと漏れなくて親は楽そうですが、こどものオムツは取れにくいのかな?とか思ったり思わなかったり。。

コメント

ままり

普通の布パンツをオススメします!
三層でも普通に漏れます(笑)
あと、トレーニングが意外とすぐ終わっちゃうと勿体ないので🤣💦

はじめてのママリ🔰

使うのであれば三層のほうがいいんじゃないかなと。
もっと厚いと乾きにくいときくので。
三層でも漏れるし濡れるので子供は感覚ありましたよ。
うちは結局最終的にはオムツ履いたままトレーニングしたので普通のパンツで問題なかったです。
ただ、トイトレ始める前に一度トレパン履かせてみた時があって、泣いてトイレに座れなかった状態だったのがトレパン履いて漏らしたら濡れると実感した事でトイレに行くっていう感覚だけ身について泣き叫ばずに座れる様になりました。

ドキンちゃん

何歳のお子さんなのかにもよるかと思いますが、
3層の物でも漏らしたら結構しっかりパンツの中は濡れるので、気持ち悪いってゆうのは、大抵の子は感じるかな?と思います😊

三層でトイトレはじめましたが、気持ち悪さはあるみたいで、あっおしっこしちゃった😵‍💫ってなって、トイレ行くようになったので問題ないと思います😊
6層とかはわからないですけど、3層は意外とごわごわでもないですよ😊

はじめてのママリ🔰

みなさん、とても参考になりました🙏✨
また悩んだらこちらの質問の答えを見直しますね😊❤️
大変そうですが、こどもと一緒にこれから頑張ります✨