※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子がうつ伏せ寝で尿漏れが酷く、オムツ交換しても漏れることが。防水シーツを買うか迷っている。他に対策はあるでしょうか?

オムツの尿漏れについて
8ヶ月の男の子なのですが、最近うつ伏せ寝になるためか尿漏れが酷いです。
Mパンツ(メリーズさらさらエアスルー)を使っていますが、24時の時点でそんなに溜まってなかったので交換しなかったら朝マットレスまで染み込んでました😩

いつもは交換するのですが、それでも漏れてることもあります。

防水シーツ買おうかなと思うのですが、冷感シーツ敷いてるので効果なしになるのは勿体なくて、かと言って冷感シーツの下じゃまた洗濯だし…

オムツLサイズにしたり、乳児用のおねしょパンツ履く(売ってる?)とか何か対策ありますでしょうか?😣

コメント

ママリ

おやすみマンどうですかね?

• ママリ

ママリ

おやすみマンってトイトレ中の大きい子のイメージでした!😳
    このくらいの子用もあるんですね!
    早速使ってみます!

• 6月12日
はじめてのママリ

パンツの種類を変えてもいいかなと思いました!
体型によって合う合わないあるみたいですし!
うちはコスパでマミーポコ使ってましたが2人とも漏れたことないです!(うつぶせ寝するタイプ)

• ママリ

ママリ

メリーズとパンパースが安かったのでいつもこの2つでした😅

マミーポコ試してみます!

• 6月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

オムツがパンパンで漏れてるならサイズアップ、そんなパンパンじゃないのに漏れてるなら種類変えるって感じかなとおもいました!

• 6月12日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😭

前面だけパンッパンになってます。
    それでうつ伏せで前から漏れてるって感じです。

まだ9キロも行ってないのにサイズアップしたらお腹周り大丈夫かなぁ?と思って迷ってました🥲

マミーポコちょっと大きいみたいなので、1袋だけM買ってみます。

• 6月12日
もんもん

メリーズ使ったことないです!
私はパンパースかグ~ンを使ってて、お風呂上がりから起床まで一度も替えなかった時は漏れるけど、それより短い時間だとあまり漏れる印象はないです。

ちの

吸収力は圧倒的にメリーズだと思うのでL試してみます!
うちは8ヶ月から寝るときはメリーズL履いてました😆

sママ

うちはおやすみマン必須でした🤣