※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐾もこ🐾
サプリ・健康

子供から風邪をもらい、咳や微熱が続いている女性。抗原検査は陰性だったが症状が悪化。蓄膿症の可能性も考え、再診か耳鼻科を受診するか迷っている。

私の事です。
先週の水曜日くらいから、子供の風邪をもらい咳が出ていました。
土曜日に微熱が出た為、内科受診し抗原検査しましたが陰性でした。
その時に咳止めと喉の炎症を抑える薬が処方になりましたが
土曜の夜から咳が悪化し眠れず。
日曜は朝より解熱していましたが頭痛があり
咳は変わらず酷く
鼻水(透明や黄ばんだ粘い鼻水)が出始めました。
また、夜になると微熱が出て、昨日も咳で眠れませんでした。
咳が出すぎて肺が痛いです…
今朝も微熱があります。
朝一で自宅にある抗原キット使用しましたが、やはり陰性でした。

今日、病院に行こうと思っていますが
また内科を再診すべきか、以前風邪から蓄膿症にもなっているので
蓄膿症の可能性も捨てきれず耳鼻科に行くべきか悩んでいます。
風邪と蓄膿症の併発とかありますか?

コメント

anpanchiiiii

私も先週子どもの風邪をもらい、高熱下がってからはもう酷い咳でした🫠
内科でPCRも受けましたが陰性でした。
その時に吸入器と薬を貰って飲むとかなり咳が落ち着きました!