※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ままり
ココロ・悩み

産後うつになりそうでしんどい中、激務の旦那に仕事休めるか相談できない状況。一週間のワンオペが厳しく、休むことを考えるが言いづらい。頭がおかしくなりそうで甘えすぎているか悩む。

産後うつになりそうなしんどさが続く中で、激務の旦那に今日仕事休めへん?(リモート)って言えますか??😢

先週から鬱々してしまい私の調子が悪くて、木曜金曜と無理言って定時で帰ってきてもらいました。。
土日挟んでなんとか切り替えようと思ってたんですが、風邪をひいている子供たちが夜中咳がひどくて心配で、私はほとんど寝られませんでした💦
産後うつになりそうなしんどさがある中で徹夜のようになってしまい、今日からまた1週間ワンオペで頑張らないといけないのにどう考えても厳しいです😭

今日も定時で帰ってきて、ということさえも言いづらい状況の中で一日休めないか?と聞くなんて無理すぎる。。
けど寝不足も振り切れてしまい頭おかしくなりそうです😞
甘えすぎてますかね。。

コメント

はらぺこあおむし

私なら遠慮なく言います😣
それで鬱になって何も手につかなくなったら
元も子もないので😣

•  ままり

ままり

そうですよね😢😢
    このままじゃマズイなと感じます‥😢

• 6月12日
とり

私なら言わないです。
旦那も好きで仕事してるわけじゃないし家族のために頑張ってるし1日仕事休んでもらっても明日からまた育児家事しなきゃならないわけだし1日休んでも変わらないと思うからです。

•  ままり

ままり

そうですね💦
    今日一日休んでもらったからといって明日から劇的に変わるわけではないですもんね。。
    家族のために頑張ってくれているのに私のワガママで休ませるなんてありえないですよね💦

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

私なら言います!
仕事は代わりがいますが、子供達の父、母は代わりがいません。産後鬱になってしまいそうなら本当になってからだとより大変で辛くなっちゃうと思います…

ちなみに、私もフルタイム、管理職してましたが、正直、育児の方が仕事より辛かったです。
実際、忙しい職場で体調不良やメンタル疾患で急に長期休みに入る社員もちらほらいましたが、それはそれで組織はなんとか回るんですよね…

ままりさんがあまり我慢しすぎない方が良いかな、と思いました😌

•  ままり

ままり

優しいコメントありがとうございます😭

私も仕事してたときの方が楽でした😭
    今は産後の身体で寝不足な上、今回は子どもたちの体調不良の看病と旦那の激務が重なり、いっぱいいっぱいになってしまいました😢

今日は朝から私の様子がおかしいことに気づいたみたいで、1日リモートにしてくれました。
    赤ちゃんがお昼寝してる間に2時間ほど私もお昼寝でき、夕飯も作ってくれたので少しだけ浮上できたような気がします🥺
    今日は素直に旦那に甘えてよかったなと思いました😌
    ありがとうございます🥺

• 6月12日