※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
住まい

新築戸建(建売)の探し方について、SUUMOアプリで物件を見つけ、来場特典がある住宅展示場で物件を紹介してもらいました。他にも地元の不動産屋を訪れるか、他の探し方があるか悩んでいます。良い不動産屋や注意点があれば教えてください。

新築戸建(建売)の探し方について

千葉市中央区の蘇我〜浜野駅付近から緑区の誉田駅付近までのエリアで建売を探し始めました。

SUUMOのアプリからはかなり前から見ていたのですが、手付金の事など色々聞いてみたいということで、来場特典があった住宅〇報館へ行き、いくつか物件を紹介してもらい後日実際に見学に行くことになりました。

私としては少しでも早く見つけたいと思い、他にも希望エリアの地元の不動産屋を探して話を聞きに行くべきなのか、それとも他にも何か方法があるのか…?となっているので、他にこういう探し方をしたという方いらっしゃいましたら教えていただきたいです。
(車を所有しているので行こうと思えばどこにでも行けます。)

また、もしこの近辺で良い不動産屋さんをご存知の方いらっしゃいましたら伏せ字でも構いませんので教えていただけると幸いです。
(反対にここはやめておくべき、というのもあれば教えていただきたいです。)

よろしくお願いいたします。

コメント

春

同じ千葉県ですが市は違うのですがうちも地元の不動産屋みたいな個人経営?の不動産屋にお願いしました!!
某有名不動産屋?(CMやってる所)に話を聞きに行ったらすぐに買いましょう!!スタイル出されて買い付けかかされそうになりまさた🤣🤣🤣

• ゆゆ

ゆゆ

そこは検索で出てきたようなところですか?
    あと、紹介してくれた物件数的にはその某有名不動産屋と変わらないくらいでしょうか?

個人経営的な不動産屋が希望エリアには(Googleマップで見た限りでは) 1軒しかなさそう?なのと、逆にそういうところの方が断りにくいような印象あるのでなかなか行く勇気が出なくて…

• 6月12日
  • 春

うちは希望のエリアのところを検索してたくさんの不動産屋が掲載してたのでその中から個人経営?みたいな不動産屋見つけました!すごい親切にしてくれました!

希望のエリアのところ検索してたくさん多分不動産屋が掲載してると思うのでその中から選んだ方がいいと思いますよd(˙꒳​˙* )

• 6月12日
初めてのママリ🔰

かなり前の投稿にすみません!🙇‍♀️

私も似たようなエリアでマイホーム検討中なのですが、いいところ見つかりましたか?😭

• ゆゆ

ゆゆ

見つかりました!

結局住宅情〇館では見学に行かず、少し小さめの不動産屋さんを見つけて、そちらで住宅情〇館で紹介されて気になっていた物件を仲介手数料無しで購入という形になりました!

• 4月12日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!どちらのエリアにされましたか?😊 鎌取おゆみ野いいなーとは思うんですが土地が高すぎて笑

• 4月12日
  • ゆゆ

ゆゆ

誉田です!
    建売でも鎌取おゆみ野かなり高いですよね😭
    うちは最初から建売しか見てなかったんですが、鎌取おゆみ野の辺りは結構分譲地もあるんですが、値段が高いのか全然決まらずにずっと売ってる感じのところ多いです😅

周辺の新しい家気になってたまに値段見たりするんですが、私が買った時よりも更に上がってる気がします💦

• 4月12日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

誉田ですか、いいですね😊
    いやーびっくりしました!高すぎて笑 確かに鎌取やおゆみ野建売あるけど5000万円とかなのであんまり売れてない印象ですね笑

たまに立地のいいところに中古住宅出てるので、買ってリノベーションもありかな?と思ってきました笑

• 4月12日
  • ゆゆ

ゆゆ

そうなんですよね😂

中古はあんまり見てなかったんですが立地がいい所ならありですね!
    それこそリノベーションなら注文住宅並に自分の思い通りに出来ると思うし良いですね☺️

• 4月12日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

誉田にされたとのことですが、誉田周辺の住み心地はどうですか?😊

• 4月12日
  • ゆゆ

ゆゆ

うちは駅から少し歩くのもあって、普段車で移動するのであればそんなに問題ないかなという感じです!

個人的には実際住んでみて下記が若干オススメ出来ないかなという点です

・誉田駅周辺の道が基本いつも混んでいるので駅周辺だと少し大変そう
    ・ラッシュの時間は踏切と信号の繋ぎが悪く本当に全然進まない時間もあったりするので、誉田駅の向こう側(北口側)だと移動する時が大変
    ・私の家はおゆみ野とかにも比較的近くスーパーも色々あるために上記2点は気にならないが、もし車ではなく歩きなどでの移動となると結構厳しい

北口側にあるたかだの森に義妹家族が住んでいるのですが、線路を越えて行き来するのが大変だなといつも思ってます…

とりあえず実際に住んでみての感想はこんな感じでしょうか。
    話がまとまってなくてすみません💦

• 4月13日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

たくさんありがとうございます😭 まだ千葉に来てすぐなのですが、車はあるので誉田も候補に入れてみようと思います!

• 4月15日
  • ゆゆ

ゆゆ

そうだったんですね。
    結構SNSの広告などでも千葉市内の物件の情報が表示されたりしていて、〇〇駅まで10分!とかあるんですが、実は自転車での所要時間だったりもっとかかったりっていう感じで、あまりこの辺りの土地に馴染みがない方だとものすごく不便な場所だったりするので、ぜひ実際に家だけでなくその周辺もよく探索した方がいいです😭

いい所が見つかりますように☺️

• 4月16日