※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまち
妊娠・出産

上の子と下の子の体重差が少なく、身長も似ているため双子と間違われることがある。痩せすぎや太り過ぎか気になる。

上の子と下の子が
1歳11ヶ月差なのですが
2人共15キロ程で20gしか変わりません😅

上の子が痩せすぎ 下の子は太り過ぎでしょうか?
身長も上の子は小さめ下の子は大きめで
そこまで身長差が無いので
よく双子ちゃんと間違われる事があります💦

コメント

A☻໌C mama

上のお子さんは曲線で見ると真ん中くらいだと思うので大丈夫だと思います👌🏻下のお子さんが少しぽちゃっとしてるのかな、という印象ですね🤔もしくは身長もあるのであれば体格のいいほうなのかなと思います!

我が家も1歳11ヶ月差です!
上の子16kg、下の子13kgです。体重差はあっても上の子は痩せ気味、下の子は標準内ですがぽちゃっとしてます😂

この頃になってくると体重(体格)は個人差が大きくなってくるので、標準範囲から大きく外れていなければそこまで気にする必要はないと思いますよ😉

しー

お子さん達うちと同じくらいですね😄
上のお子さんが少し小さめさんなだけで痩せすぎとかではないと思います。

ちなみに、我が家はどっちも18kgオーバーで、上の息子が身長、体重ともに成長曲線ど真ん中、下の娘は身長が大きめ、体重は成長曲線振り切る!?くらいのぽっちゃりさんです🤣