※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もーじ
子育て・グッズ

子どもたちのアトピー、食物アレルギーで苦しい。死後のことも考える。

吐かせてください。子どもたちのアトピー、食物アレルギー。2人目は新生児の時お風呂上がりの1回の保湿だけだったので、食物アレルギー発祥させてしまいました。最近はもう消えてしまいたい、死んだらどうなるかなど、考えてしまいます。苦しいです。

コメント

ラティ

ひとつだけいいですか、
上2人 お風呂上がりだけの保湿でしたが、食物アレルギーはないです🙌
こればかりはその子次第だと思います。

• もーじ

もーじ

そうなんですね。もともとの肌質もあるんですね。ありがとうございます。

• 6月12日
  • ラティ

ラティ

消えてしまいたい等は何故そう思うのですか??
    子供のそういったトラブルが原因でしょうか?🤔

• 6月12日
  • もーじ

もーじ

そうです。自分のせいで発祥させてしまったと思います。わたしも夫もアレルギー体質です。
    特に次女の食物アレルギーは保湿が足りなかったという自覚があり、外食行っても食べられるものが少なく、悲しく。朝起きて上の子のアトピーの悪化をみて悲しくなり。ごめんねしかないです。子どもたち心はこんなに元気なのに自分のせいでこうなってしまった。

• 6月12日
  • ラティ

ラティ

そうだったのですね、教えてくださり、ありがとうございます🙏
    まず言えることは、夫婦揃ってアレルギー体質ならば、もーじさんだけが負い目を感じる必要はないかなって思います😊
    保湿も大事かもしれませんが、それがすべてとも言い難いです。
    確かに食物アレルギーがあると、そういった面では楽しめないかもしれませんが…

私自身 父がアレルギー体質で、それこそバッチリ引き継いじゃってます。アトピー性皮膚炎に動物アレルギー、食べ物も物によっては痒くなるので…ていうのもあります。
    でもだからと言って、親を恨んだことはありません👍
    もし自分が理由で居なくなってしまったら、その方が傷つきますし、自分が嫌になります。
    程度によっては 食物アレルギーも良くなりますし、アトピーも親のケア次第でなんとでもなります。ケアは大変かもしれませんが、今の医療は進歩していると思いますよ🙌
    もっと肩の力ぬきましょうよ😌

• 6月12日
  • もーじ

もーじ

ありがとうございます。

みほこさんも、教えてくださりありがとうございます。

そうなんですね。
    薬に頼ってすすんでいくしかないのですね。。。

1番楽しみにしていた子育てがとっても苦しく、周りの人が羨ましいです。

ありがとうございます。

• 6月12日