※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠18wの妊婦です。腹部が痛いですが、赤ちゃんの心拍は問題なし。温泉や運動後に痛みが出た場合、病院に行くべきか悩んでいます。

現在妊娠まもなく18wになる妊婦です。

先程起床後、右下腹部、お腹が少し痛いです。
エンジェルサウンズを使ったのですが
赤ちゃんの心拍はちゃんと聞こえました。

昨日、温泉に15分ほどつかったり
彼と仲良しも短い時間でしました。
自転車にも少し乗りました。

それらが腹痛につながっているのでしょうか?
中期だからと言って安心し過ぎてしまっていました。

仕事があるのですが休んで病院に行った方がいいのでしょうか?

コメント

なにぬ

子宮が大きくなる痛みでは?
よくありましたよー!
出血とかお腹の張りが止まらないとかではないなら大丈夫かなとは思います!
自転車危ないので乗らずに済むならあんまり乗らないでくださいね😊
どうしても心配なら病院に電話して状況伝えて指示を仰いでください🙌🏽

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ずっとお腹痛くなることがなかったのと、前回9wで稽留流産を経験していて心配になってしまいました💦
    旦那が送り迎えしてくれず、やけになって自転車にいつものってしまいます、、

• 6月12日
  • なにぬ

なにぬ

全然上の子の送り迎えでがっつり自転車乗られてる方もたくさんいるので、正直それでどうこうってほどやわじゃないですけどね😳🙌🏽
    私も初期流産経験済みなので、やっぱりその時によって産まれてくる力がないとなると何しても流産してしまうのかなと。
    現在何事もなくこの数週までこれてるということはそう言うことなんだろうなって思います。
    めちゃくちゃ敏感になってましたけどね💦
    些細な変化は主様自信しかわからないですし、気になるようなら安静にして次の検診が先なら病院連絡してこんな状況で心配なので診察してもらえますかー?ってするのも全然いいと思います🥺

• 6月12日
ゆうり(ゆるダイエット部)

私なら仕事行っちゃいますが、心配なら休んで受診した方がいいですよ。
歩けないほどの痛みや出血があるなら絶対受診が必要ですが痛いなーくらいなら少しゆっくりして様子を見ても大丈夫だと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

仕事が保育士なので無理に行って何かあったら嫌だな…と思って迷っています…。歩けるし出血もないのですが。9wで稽留流産も経験しており不安でいっぱいです💦

• 6月12日
  • ゆうり(ゆるダイエット部)

ゆうり(ゆるダイエット部)

私も保育士してますが1人目も2人目も多少の痛みはつきものだとな働いてますー!
    でも不安なら受診した方がいいですよ。

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

自転車普通に乗ってるしお腹の痛みある事もありますよー!私の場合は子宮大きくなる痛みだと言われています。
でも不安であればすぐ受診なり電話なりされたら良いと思います☺️
皆んな大丈夫だから自分も大丈夫だとは限らないですしね🥺