※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さく
子育て・グッズ

男の子の昼寝がおっぱい+抱っこなしではできず、昼寝中に家事ができない悩みがあります。改善策を教えてください。

来週で9ヶ月になる男の子なんですが、昼寝がヘタすぎておっぱい+抱いた状態でないと眠れません。
抱いて寝ていても降ろした瞬間に目覚めてしまいます…。なので、寝ている間に家事を…ということができません😥(新生児の時はできましたが、それ以降はずっと抱っこ)しかもおっぱいを吸わせないと絶対寝れません。特に8ヶ月に入ってから昼の寝付きがさらに悪くなりました。
でも夜寝る前はミルク飲ませたら、そのまま眠れるのです(笑)日中の昼寝の時は本っっっ当にダメなんです💦💦
8ヶ月入ってから、せめておっぱいなしで眠らせたいと思いチャレンジしてますが、吸わせなかったら昼寝なしで、ずーーーーっとグズって結局夜まで一睡もせずに過ごします。眠いなら寝たらいいのに……。もう何回もチャレンジしとるんですが、今日も結局昼寝なしで過ごしました💦💦
おっぱいなしで昼寝してほしい、昼寝は布団でしてほしい、その間に家事したい……どうしたらいいのか今月ずっと悩んでます😭😭😭😭😭
何か改善策はありませんかーーー😥😥😥

コメント

はじめてのママリ🔰

もう知恵ついておっぱいくれるまでグズってればいつかはくれるとわかってるんだと思います😂

昼寝しなくても死なないのでもう心を鬼にしてベッドにねかしてグズつかせとくしかないですね…

夜寝るなら睡眠不足にはなりませんし😂

• さく

さく

完全に根比べですよね💦💦
    おっぱいあげないとずっと泣いて、家事が全くできないしイライラしてしまって結局あげてしまいます(泣)
    さすがに夕方頃になったら寝るだろうと思ってましたが、いくらトントンして揺らしてもダメです😭
    この月齢で昼寝なしで、夜まで起き続けてるのにびっくりです💦💦

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家事しなくても死なないですけどね😂
    洗い物とか旦那さんにやって貰えばいいですし😂
    最悪家事代行もあります。
    イライラなんてしなくていいんですよ。
    できるときはできるし、できない時はできないもんです。

寝なかったらもう寝ないで割り切ってトントンもゆらゆらもせず声掛けだけしてあと放置でもいいと思いますよ。
    「はいはい〜眠いのね〜ねんねしな〜」みたいな😂
    声掛けしたりたまに顔見せてればそう簡単にサイレントベビーになんてならないので安心してください☺️

体力はついてきてるから起きてようと思えば起きてられちゃうんですよねw

• 6月12日
  • さく

さく

そっか…❗そうですよね❗❗もう割り切って泣いても放っといてみます(笑)
    なんか、昼寝させないと!ってことに必死だったかもしれないです💦💦寝ないなら寝ないでいいのかもしれません。
    明日からまたチャレンジしてみます🤗💕

• 6月12日
マイペース

家も全く一緒です😂😂
少し安心しました😂😂

• さく

さく

本当ですかーーー🥹🥹🥹🥹
    同じ方がいて安心しました(泣)寝ている間に家事をするとかすごい憧れませんか❓笑
    わたし羨ましくて羨ましくて😭
    寝ていても降ろした瞬間に寝返りして、流れるように起き上がります(笑)

• 6月12日
  • マイペース

マイペース

一緒一緒‼そーっとそーっと抜き足差し足忍び足😂😂なのに、次の瞬間ガサガサって動き出してる(笑)誰かに話すと笑えますね😁😁

• 6月12日
  • さく

さく

良かったーー✨一緒の人いた❗❗
    もう本当こっちはドキドキしながらゆっくりゆっくり降ろすのに、流れるように起き上がって座った状態でムスっとしながらこっち見るんです(笑)
    それ見たらイライラ通り越して、段々笑えてきちゃって🤣🤣🤣🤣

• 6月12日
  • マイペース

マイペース

似ている育児だったのでお気に入りにさせてもらいました😀
    頑張りましょ〜😂😂

• 6月12日