※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.y.a.
子育て・グッズ

息子が一歳で保育園に預けず、育休延長中。2人目妊娠中でつわりあり。家で息子と過ごすがストレス。支援センターに行けず、義実家や実家にも通っている。過ごし方についてアドバイスを求めています。

今月一歳になる息子を育ててます。
四月から保育園に預けて仕事復帰の予定でしたが、2人目を授かったため、育休を延長してもらうことになりました。

最近は息子も家の中は歩き回るようになり、いたずらも激しく元気に過ごしてます。
2人目のつわりはそこまで重くないですが、常に眠いだるいがあるので、毎日のように実家に通っては実母に甘えてゴロゴロしてます。

まだまだ時期的に寒いし、感染症なんかも怖くて支援センターにも行けておらず、息子もいい刺激がなくて毎日ストレスなんだろうなっていうのは見てて思います。
たまに義実家にも行きますが、やはり嫁の立場としてはあまり居心地よくないので、息子が飽きたらすぐ帰って来ちゃってます笑
もちろん義両親からすれば、毎日実家に行ってることもおもしろくなくて、嫌味っぽいことも言われますが、それを言われるのも嫌なので余計行きたくないのもあります笑

皆さん、毎日どうやって過ごしてますか?
友達と遊んだり、ママ友と遊んだり支援センター行ったりですか?
参考までに教えてください🙇

コメント

★よっさん★

うちも、11ヶ月の息子がいます♡
2人目おめでとうございます!!(σ≧∀≦)σ
義実家は気を遣いますもんね…笑笑

うちは両実家が遠いので、
支援センターに週2〜3回くらい連れて行っています。
おもちゃの消毒もしてくれていますし、風邪の子は来ないでねーっていう暗黙のルールがあるので、安心して遊ばせられています。
仲良くなったママさんとおうちの行き来をしたりランチしたりして、
息子も楽しそうにしています♩
どんどん歩き回るので、体力的に、ついて回るのがしんどくなってきましたが…(´ω`;)

• a.y.a.

a.y.a.

コメントありがとうございます!
    おんなじ月齢ですね♪

ありがとうございます!
    ご実家遠いんですね😔💦
    たしかに支援センターは暗黙の了解ありますよね笑
    歩き回るとしんどくなってきますよねー汗
    ママ友とのランチ、充実してて羨ましいです😭
    わたしもたまにはママ友誘ってランチしようかな〜(^^)
    明日は久しぶりに支援センター行こうと思ってるので、気分変えられるかなー?と思います!
    寒くて出掛けるのも億劫だけど家にいるのも飽きちゃって実家にばかり頼ってました💦
    参考になります!
    ありがとうございます!

• 2月2日