※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mtdyk
子育て・グッズ

離乳食拒否中の子どもについて、食べるようになった経験を聞きたいです。

今日も絶賛離乳食拒否中😂😂
手を振り払われ散らかりお手上げです💦
一通り試しました😭
けっこう途中スランプがあるみたいですがこんなんで本当に食べるようになるのでしょうか…。

離乳食拒否のママさん
食べるようになったよっていうママさん
お話聞かせてください😆

コメント

悠ママ♬*゜

うちは5ヶ月半から始めましたが、完全拒否で結局9ヶ月頃まで全く食べませんでした(>_<)

でも今では「もうだめ!」って言ってもおかわり要求して泣くほどの食いしん坊ですよ(^-^;

• mtdyk

mtdyk

回答ありがとうございます♡
    やっぱり食べない時期あるんですね💦
    でも食べるようになったと聞くと安心です😭
    完全拒否の間も離乳食あげてましたか…?

• 2月2日
  • 悠ママ♬*゜

悠ママ♬*゜

私の場合は、頑張って作ったのに毎回捨てる…っていうのがキツくなっちゃったので食べない間はベビーフードを小分けに冷凍して、とりあえず毎日いすに座らせてエプロンを着けて目の前に一口分だけでもご飯は出しました!
    やめちゃうと、子供が食べたくなるタイミングを見逃してしまいそうなので一応毎日続けましたよ☆
    大人がご飯を食べるときも近くに座らせて、大袈裟に「あ~美味しい♡」とアピールし続けました(笑)

2歳3歳になっても全く食べないなんて子は聞いたことないので、いつかは食べてくれますから焦らず気長に頑張ってくださいね♬*゜

• 2月2日
  • mtdyk

mtdyk

なるほど…!
    ありがとうございます♡
    早くたくさん食べてほしいです😭

• 2月2日
ポンちゃん

スランプあります💦😭
うちの子は既に3回ほどイヤイヤ期が。。。笑
周りぐちゃぐちゃだし、せっかく作ったのになんで?😖とこっちもストレス溜まりますよね➰
ベビーフードも少し混ぜてみたり、お休みしたりしながら頑張りました💡こっちのストレスにならない程度に!

今は3回食で相変わらずモグモグとはいきませんが、それなりには食べてくれるようになりました🎶

• mtdyk

mtdyk

スランプありますよね😭
    最近はベビーフードをよく使ってます…💦
    食べる時は50gくらいは食べるのですがその日によるって感じで😅
    好みもその時によって違うし何が好きかもわからないです(笑)

でも食べてくれるようになるんですね♡

• 2月2日
もも

うちは突発、胃腸炎になって離乳食をお休みし、再開したら全然食べてくれなくなりました💦
せっかく作ったのに…とストレスだったので一時期やめました!
バナナは大好きだったのでおやつに食べたりし、次にそれに野菜を追加、お粥も、と増やしていくと、だんだん食べてくれるようになりました!
また、味付けも工夫しました(*´∀`)

あとは、いつもローチェアに座って食べさせてたのですが、どうもそこも居心地が悪かったらしく、床に座らすと大人しく食べてくれました!!

必ず食べる日がきますし、その月齢なら全然大丈夫ですよ(*´∀`)

• mtdyk

mtdyk

味付けどんな工夫されましたか…??
    最近はベビーフード様々で頼ってます😭

食べる日が来る兆しがないので食べる日が来ると聞くと少し安心です💦

• 2月2日
  • もも

もも

うちもBF頼りました!
    出汁や、野菜スープ、醤油などで味付けしました🤗

• 2月2日
  • mtdyk

mtdyk

醤油も使えるんですね😆
    結構ベビーフードしっかり味付いてますもんね!

• 2月2日
なみ

6〜7ヶ月ごろは離乳食拒否てした(T_T)
スランプ脱出のきっかけは同じ月齢の子がモリモリ食べているのを見たからかなと思っています。
今でも1人だとあまり食べないので、できるだけ同じ時間に私も食事していますよ。

• mtdyk

mtdyk

なるほど🤔
    私も一緒に食べたりしますがそんなに効果はなく…
    やっぱり友だちが食べてるの見ると違うんですかね…?
    4月から保育園なので食べてくれるようになりますかね😫

• 2月2日