※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

子育て支援センターに行ったことある方どんな感じですか?私自身コミュ障…

子育て支援センターに行ったことある方どんな感じですか?

私自身コミュ障でなかなか自分から喋りかけれませんが、日中赤ちゃんと2人きりで寂しいし、ママ友も欲しいしというわけで支援センターに行ってみたいのですが、予約制と書いてないものは予約せずに行っていいものなのでしょうか?

あと、開放のときは誰かしらいるのでしょうか?
行ってみて誰もいないなんてこともあるんですかね?笑

また、ベビーヨガなどの講座は初めて行ってもアウェイにならないですか?
もうママ友グループみたいなのができてそうでなんとなく行きづらそうです🙄

コメント

かずのこ

上の子の時ずっと躊躇してましたが家で暇してるだけだったので、支援センター行きまたした!
その頃はコロナ真っ只中だったので先着10組まででしがいつも埋まってることはなかったです🤔
予約制って書いてないなら直接行ってていいと思います!

ママ友とかはできてませんでしたが、なんとなーく皆んな顔見知り?って感じでしたね😂

はじめてのママリ🔰

私もコミュ障です🥺

最初行った時は、初めて来る人にママさん達が気を遣って?話しかけてくれること多かったです😌そこから、ちょくちょく話すようになりました🙆🏻‍♀️

予約制とかではないですが、場所によっては時間とか決まってたりするので調べてみるといいですよ🙆🏻‍♀️コロナ期間は人数制限かかってる所もあったので😫

開放の時は誰かしらいると思います☺️よっぽどの田舎じゃない限り😂
私は前住んでた所は誰も居なくて先生とマンツーマンでした笑笑

コロン

家にないおもちゃがあったり、お子さんが他のお子さんと関わりを持ったりしていい刺激になりますよ(*^^*)
あとは、他のママさんと育児についてお話しできるのでちょっとリフレッシュできますよ(⌒▽⌒)