※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーゆ
産婦人科・小児科

9ヶ月の娘がケータイの金具を誤飲した可能性があります。病院に行くべきか、様子を見てもいいか迷っています。どうしたらいいでしょうか。

9ヶ月になる娘がいます。やってしまいました、誤飲させてしまったかもしれません。
ケータイに付いてた金具がなくなってました。
今日気付いたんですが、いつなくなってたのかは定かではないです💦
手の届く所に置いておいたことに反省しています。
いやー、娘ごめん。病院行った方がいいですよね💦
様子見でいいのでしょうか、どうしたらいいでしょう😢
飲んでしまったのかも定かではないのですが💦飲んでしまったのではないかと思ってます💦
大丈夫かな不安で不安でどうしたらいいのでしょうか。娘は今寝てます😢

コメント

mii_!!!

心配ですね😭
まだ言葉でしっかり伝えられない小さいお子さんですし
もし、便と一緒に出てきたら安心ですが金具ならば体内にあったら心配ですし、私だったら翌日病院に行ってレントゲンを撮ってもらうかもしれません😭
あったら、病院行って良かった!だし、なければそれはそれで良かった!ですし😣👍

• まーゆ

まーゆ

コメントありがとうございます😢
    そうですよね、レントゲン撮って貰った方が安心しますよね、このくらいなら便と一緒に出てくるかもしれないですかね???😢

なにやってるんですかね、親失格ですよね😢💦

• 6月11日
  • mii_!!!

mii_!!!

便と一緒に出てくる可能性とあると思いますが画像見る限り小さいパーツだと💩の中にあるか出てからママが目視するのも大変だし、出ずに体内にいるままでも怖いと思うので先生に見てもらったほうが良さそうですね😭

そんなことないですよ🥺
    私も上の子が1歳の頃薬箱を手の届くところに置きっぱなしにしたまま目を離してしまい、錠剤を自分で剥いて口に入れる寸前で止めたことがあります😭
    この頃の子供って何でも口に入れたがるし、本当に目が離せないですよね😱💦

• 6月11日
  • まーゆ

まーゆ

もう、なにやってるんだろうって辛くなってました。不安で押し潰されそうです。前にも一度息子が娘がなにか飲んだ!って言って病院に言ったことがあるです。その時にもレントゲンを撮ったんですけど、レントゲン撮る時に娘がギャン泣きで、可哀想なことをさせてしまったなーって反省してたんですが、またレントゲンを撮ることをさせてしまって、私は何をしてるんでしょう。
    ダメダメです。

• 6月11日