※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びびり🔰
子育て・グッズ

息子の寝相が悪くて悩んでいます。ベビーベットから布団に変えたら、隣で寝るのが心配です。寝相改善の工夫を教えてください。

息子の寝相が悪いです。
コロコロ転がって色んなとこに行きます。ベビーベットでまだ寝かせているのですが、ゴンっとぶつかったりもしていて、ベビーベットをやめようかとも思ったのですが、ベビーベットをやめて布団にして私の隣で寝かせたら息子が私の布団にきてて踏んづけたりしてしまう気がてしまい、、、。私自身そんなに寝相が良い方ではないこともあり何もなしで隣で寝るのはまだ危ないなぁと、、、。

寝相が親子ともども良くない方、どのような工夫をされてましたか?参考に教えてほしいです💦

コメント

ママリ

私も寝相良くはないと思いますし
息子めちゃくちゃ寝相悪いですけど
さすがに踏むことはないです😂
でも息子からかかと落としや
頭突きはしょっちゅうですね😂

はな

同じく親子で寝相悪いです😫
ベビーベッドでぶつけるので、ベビーベッド用のぶつかっても大丈夫な専用のクッションを買って使ってました!

今は2歳で、今も寝相悪いですがベビーベッドは流石に無理なので、大人の布団を2枚並べて、布団で乗り越えないように仕切ってます(*ノω<*)

ちい

工夫でもなんでもなくすみません🙇🏻‍♀️逆に11ヶ月までベビーベッドで寝れているのがすごいと思ってコメントしてしまいました😳
うちの子も寝相がとても悪く、朝起きたら180度回転してるなんていうのが当たり前です😂
👨🏻👶🏻👩🏻の並びで寝ているのですが、旦那は子どもに頭をグイグイ押しつけられて起きたり、わたしは足でグイグイ押されて起きたりと、何かしら我が子の寝相の悪さで起きてしまいます😂😂
びびり様の寝室の環境がどういう感じなのかわからないですが、親はベッドで寝て、そのすぐ下横にお子さんだけ敷き布団を敷いて伸び伸びと寝かせてあげるとかですかね?

はじめてのママリ🔰

親子で寝相悪いです!
娘を真ん中にして寝てます!じゃないとコロコロどっか行くので💦
私も旦那もあまり寝相良くないですが、やっぱり子どもが隣で寝てると自然に寝相良くなります!自分の元の位置から動くことがなくなりました!たまに私が寝返りしたりしますが、娘の方へ行くことはあまりなく、行っても娘に少し触れた時にパッと目が覚めて踏んづけることなく元の場所に戻るようになりました!不思議ですが、意外と一緒に寝ると親の寝相は良くなる気がします!