※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子育てと仕事で忙しい中、片付けも一人でやらなければならず、夫との間で喧嘩が続いています。私の負担が理解されず、感謝されないことが辛いです。


部屋が汚いことで喧嘩。

土日はずっと子どもといるし、平日は仕事だし、
土日も平日も、ずっとワンオペプラス持ち帰りの仕事。
片付けても、散らかされるし、毎日バタバタして、
育児と、ご飯とお風呂でやっと。片付けてまで
手が回らないと言ったら、言い訳とか言われてさ。

一日ワンオペしてみろよ。数時間旦那に預けただけで、
茶碗すら洗えないのに。
保育園の準備、行く支度、連れて行くだけで、泣き喚く2人を抱えて、+荷物、地獄だから。全部してみろ。

私が、平日仕事から帰ってからワンオペの分、
旦那は、午前中休みで、午後から仕事。午前中1人の時間あるよな?怪獣2人いないんだから、散らかす人もいないし、できるよな?普通。

いつもこのことで喧嘩。嫌になる。
私がしても、感謝されないのに、向こうがしたら、
感謝求められて、大きい態度とるのなに?当たり前ですけど

コメント

はじめてのママリ🔰

ぎゃああああ、それはキレていいです😨
午前中休みの時にせめて家事は終わらせててほしいです!
しかも年子なんですね、それは片付ける暇もなさそうですー😭

我が家は5歳と2歳、土日含めてワンオペですが、夫の平日休みの日は家事全部してもらってます👹
平日はリビングはルンバするために片付くんですが、リビング以外は荒れ放題機なりがちです。笑
土日一気にリセットしますが、本当にヘトヘトになります。
夫の平日休みは子供達保育園やねんからこれもこれもしといてよー!ってめちゃくちゃイライラします!!笑