※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

歯医者が怖くて行けず、虫歯がひどい。知り合いが働く歯医者に行く勇気が出ない。早く治療したいが、過去に酷いと言われた経験で不安。笑いたいけど辛い。

奥歯がないくらい虫歯が酷いです。でも歯医者が怖くていけません。田舎暮らしなので行った歯医者さんが知ってる人が働いてたら、どうしようと思うと余計に行く勇気が湧きません。三人目もほしいので早く歯医者に行きたいのですが、、これは酷いと言われたことがあるのでマタ言われるんじゃないかと不安です。行きたいのに行けない、辛いです。思いっきり笑いたい、

コメント

酷くなったのは、もう仕方ないですし、気にしてたら一生行けませんよ😅
子供生まれたりしたら、気楽に行けないですし、絶対今行ったほうがいいですよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

若くて虫歯いっぱいの人もいますかね?😢
    行きたいのに電話する勇気からでません。

• 6月13日
みるく

わかっていると思いますが、早く行ってください!
おどかすわけではないですが、ほっておくと細菌が脳に感染したりすることも。
ひどいって言われてもいいですよ。美味しく食べたいし、痛いの我慢するのは良くないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

酷いって言われるのは分かってるのですが、、くちを開ける勇気が😢

• 6月13日
  • みるく

みるく

応援してます!

• 6月13日
レモン🍋

わたしもママリさんと同じ状況でしたが、もう痛さに我慢できず行きました😭
もう歯を見せたら後はへっちゃらでした😂
痛さも無くなるし綺麗になって笑えるし是非勇気を出して行ってほしいです!
歯のストレスが消えてスッキリしますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初の一回目ですよね😢
    あとレントゲン撮ったあとの画面を見ての先生の反応が怖すぎます😢
    レモン🍋さんの勇気すごい😢

• 6月13日
  • レモン🍋

レモン🍋

そうなんです😭
    最初だけなんですよね💧
    反応怖いですが、怒られる訳ではないですし昔の歯医者がトラウマで〜😭って言ったらそうなんですね〜😂と言って先生と笑ってました😂
    大丈夫ですよ✨自分では治せないですし、私ですら行けたんですからママリさんも行けます😊
    治療は麻酔するから痛くないですし👍応援してます🤝

• 6月13日
まろん

歯は大事なので、腹をくくるしかないと思います🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歯がきれいな人が羨ましいです😢

• 6月13日
課金ちゃん

健康な歯がなくなっていくこと以上に怖いことってないですよ🥶

サメと違って、人間は永久歯は生え変わりませんから😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サメって永久歯、生え変わるんですね🥺羨ましい、、

• 6月13日
ライオネル

行きたくないをやってて神経抜いて治療し、再度虫歯になった時神経ないから気づかず根が駄目になって奥歯抜いた私です。下の歯両方親不知もその隣もないです。
そうなる前にどうか早めに行って欲しいなと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はもうほぼ奥歯ないので遅いと思います😢だから見せる勇気なくて、、

• 6月13日
zizi

私も虫歯だらけで恥ずかしいですが頑張って行きました!
知っている人いたら〜の気持ちわかります。でもしょうがないです。他の歯やられたり、
上の方も言っていますが虫歯菌が体内に入るともっと厄介です。
脳もですが心臓の内膜や弁に付着すると感染性心内膜炎になって長いこと抗生剤の点滴しないといけなくなります🥲
一緒に頑張りましょう〜!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絶対私より全然マシだと思います!!後であの人ヤバかったよね〜とか言われるんじゃないかとか被害妄想してしまったり😂笑
    どうやったら勇気でるんですかねー

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

知り合いで、虫歯の菌が脳に回ってしまって、脳の大手術した人がいました。術後、頭蓋骨を半分ほど一旦外していたため、頭が半分へこんでいました。こわくても恥ずかしくても大事に至る前に歯医者さんに行くことを強くおすすめします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。そうなる前に勇気を頑張ってつくりたいです、、

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

行ったもんがちです💪
    行ってしまえばこっちのもんです!!
    予約してみてください😊

• 6月13日
より

歯医者怖いとか、知り合いがいたらとか、そんな事気にしてる場合ではないと思います。他の方もおっしゃるように、脳に菌が回ることもありますよ。虫歯を放っておくと大変なことになりますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分ってます。自分が行かないとダメだと1番分かっています!でも勇気がでないんです!怖いんです!

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

歯医者で働いてますが虫歯見慣れてるのでなーんとも思わないです笑!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産婦人科医がブスブス機械入れてくるのと同じです笑😳

• 6月13日