※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーた
サプリ・健康

身長100センチで体重16.5〜17キロは太り気味。食事改善や病院相談を考えています。

年少の子なのですが、
身長100センチあるかないかくらいで、体重が16.5〜17キロは太りすぎですか?
ご飯を多めに食べた時だけ17キロになる事があり、
基本的に普段は16.5くらいをキープしています。
見た目はそこまで太ってる感じではないのですが
カウプ指数的には太り気味と出るので気になっています。
食事方法や内容など改善したり病院で相談するべきでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

100センチで体重14.7キロぐらいです。うちの子は少し痩せ気味かもしれません。
見た目大丈夫なら全然許容範囲内だと思います!明らかに太っている子とかもいますし。
好きなだけ食べさせたら良いと思います!

• さーた

さーた

許容範囲なら安心です😭
    見た目は全然太っている感じはないので筋肉質なタイプなのかもしれません🤔
    太りすぎないように気をつけつつ様子をみようと思います!

• 6月11日
いちご🍓

身長は平均、体重は大きめかな?と思いますが、許容範囲内かな?と思います。
そこまで太り過ぎ!とは思わないです☺️

• さーた

さーた

安心しました😭
    太りすぎないように様子を見ていこうと思います!

• 6月11日
たぬきち

私の息子も年少です。今で102センチ、17キロないくらいですが、幼稚園入る前は17キロこえてました!そしてもちろん身長も今より低かったのではるさんのお子さんの身長くらいのときにそんな体重時期だったときあります!
見た目は今思うと少しぽっちゃりしてたかなー、とも思ってますが、筋肉質なお子さんとかもいるので、数字が全てではないのかなって思うこともあります。
予防接種のタイミングとかで病院に相談してみたり、保健センターとかで軽い感じで相談してみるのもいいのかなって思います❗
身長がグッと伸びて痩せたようにみえることもあると思いますし、まずは機会があるときに相談に行っても良いのかなー。と思います🍀

• さーた

さーた

その時の成長具合によっても変わるものですよね😭
    体重が増えすぎないよう様子をみつつ、また増えるようだったら相談もしていこうと思います!

• 6月11日