※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳のお子さんの寝る時間について相談です。夜23時近くになってしまい困っています。帰宅後のスケジュールや昼寝のタイミングに悩んでいます。皆さんは何時頃寝かせていますか?

2歳のお子さんいる方、寝る時間何時ですか?

毎日23時近くなってしまいます…😅 
保育園から帰宅して19時半、ご飯食べて、お風呂入ってとやって21時
遊ばないと毎回吐くまで泣きます。
土日はお昼寝してと言っても泣き続け、昼寝は毎週16時過ぎになります。
誰が言っても何してもだめでした。

皆さん何時頃寝せてますか?

コメント

くまくま

2人とも20:30です🥺
土日は13:00〜14:30で昼寝します😴(保育園ではもっと長そう)
生後0ヶ月の子がいるということですが、保育園からの帰宅をもっと早めることは出来ない感じなんですかね?🥺🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園は夫が迎え行ってます。
    共働きで産休前も常に23時近くでした。
    産休に入ったおかげですべてが少し早くなりました😅
    共働きで私のほうが帰宅遅かったため

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

保育園通ってる時は
保育園から帰宅して17時前
先にお風呂入って17時半
ご飯食べて18時過ぎ
遊んだりYouTube見たり(母はその間家事済ませて)して20時過ぎには寝室行くように心がけておりました!21時までには寝るように🫶(母の1人時間確保のためwww)

今は退園してしまったのですが、以前と同じようにリズム崩さず頑張りたいのですが、
しっかり崩れており
でも22時までには寝るように頑張ってます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お風呂入れるのすごいです、絶対に吐くまで泣くんですがどうしてますか?

おもちゃ、おやつ、全てだめです…😅
    何でつっても脅してもだめです😅

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家も最近はめっちゃ泣くしわがまま言うし反抗的ですが、鬼部屋とかに連れてっちゃってます😓😓(良くない)

退園してからは昼寝もしたりしなかったりなのでなるべく早く寝室いくようには心がけております💦

おもちゃ、おやつ、脅し
    全てダメとは強者ですね😳ママとたくさん遊びたいのですかね😓✨

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

20時ですー!遅いと20時30ですね。
先に風呂いれてます!

はじめてのママリ🔰

帰宅後のスケジュール同じ感じで21時〜22時には寝てます!

土日は遅くなることもあって23時の日もあります☺️

tom

似たようなスケジュールです(^-^)
うちの子どもは7ヶ月の頃から保育園です。共働きで主人は毎日終電で帰ってくるので基本ワンオペです。(日曜日も)
土曜も保育園なのですが、やっぱり22時就寝が多いです。(22時過ぎる時もあります)
先にお風呂入れたいけど、中々できないです。17時半~18時まで保育園、19時までにご飯食べ始め、20時半過ぎにお風呂…ってなると、中々早寝させられません。。。
土曜も16時くらいまで保育園なので似たようなスケジュールです。日曜日や休みの時は4歳頃から昼寝しなくなりました。なので幾分平日よりは早めに寝てくれます。(でも30分くらい早いだけです)
ちなみに朝は6時半起こしてます。(私が7時前に家を出るので着替えまでは私の役割です)
何か『○時までに寝かせないと~』みたいなニュースをよく見ますが、私は『理想論!』と思って諦めてます。保育園でもお昼寝してるし、睡眠時間はそれなりに平均くらいなので。
共働きなので仕方ないです。うちの子ども、健康なのでそんなに考えすぎなくてもいいと思いますよ(^^;

y___k

我が家も23時です!

共働きです😊

なにをどうしても、
全く寝ません!
昼寝30分とかでも23時コースです。
23時20分の今も起きてます😭
朝は7時起きです。

成長上大丈夫なのか?と不安ですし、本当に早く寝て欲しいのですが、昼寝短くても、この遅さなのでショートスリーパーなのかなぁって思ってます💦💦