※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あに
家族・旦那

義両親が、時々娘の服とかを買ってくれたりしますが、全然私の趣味では…

義両親が、時々娘の服とかを買ってくれたりしますが、全然私の趣味ではありません…
気持ちはありがたいです。でも、いらない。
頼んでもないのにいろいろ買ってくるし、アポなしで来られることもあります。
でも、何も言えるわけありません…(T_T)
悪気は全くなく良くしてくれる義両親だけに、素直に感謝できない自分も嫌になり、次第にストレスになってきました。
みなさんはどうされていますか?

コメント

mama

私はまだ産まれてないですが
義母は旦那の顔を見に
よく家に来ます(・_・)
産まれたら余計来る気がして
気が気じゃないです(´・・`)

• あに

あに

産後は暇さえあれば寝ていたいから、来られるとつらいですよ(;_;)お姑さんも同じ女なんだから察してくれるといいですが…

• 2月2日

同じような感じで困っています😓
私はまだ産まれてないのですが、既に服を購入したと写真送ってきてくれます。私にも色々プレゼントしてくれるのですが趣味合わなすぎて、、(絶対使わない色のアイシャドウやリップ、苦手な匂いのバス用品など)
メルカリで出品してます‼︎😂
でも子供の服は着てるの見せないと気まずいですよね、、でも失礼ですが恥ずかしい、、1回着てるの見せてメルカリ行きにする予定です笑

• あに

あに

現金化してるんですね(笑)
    物買ってあげたい気持ちはわかるしありがたいんですけどね…

• 2月2日
みーにゃ

うちも基本洋服の趣味が合わないので、もらっても【今日はお出かけ!】ていう日には着せないです。笑

でも孫を思ってくれる気持ちは嬉しいので、もらったらとりあえず子供に着せて、
『かわいいーありがとうございます(^^)』て直接見せるかメールします。

義実家に行くときや会う予定がある時に着せるようにして、
夫婦だけとか義両親がいない所には自分たちで選んだ好みの服を着せていきます♪笑

極端な話、別にバレなければ砂遊びとか汚れる時使ったり、パジャマにしたりもできるし、嫌なら普段使ってなくても問題ないと思うので、
とりあえず【孫が着てる姿】を一度ちゃんと披露してお礼が言えたらそれで充分じゃないですか(^^)?

が…アポなし訪問はキツイですね…。。
旦那さんに連絡だけは入れるように言ってもらえませんか?

• あに

あに

そっか。着てるとこ見せて喜んでもらえればそれでいいですよね。
    アポなしキツイですよ…旦那には…なんか、悪気なく来てるのにとかって怒られそうで言えてないんですよ(;_;)

• 2月2日
さくらもち☆

わかります(^_^;)うちも安かったからかってきてみたの🎵と嬉しそうに見せてきます。サイズが合わなかったりデザインが微妙だったり、、安ければいいってものでもないなとおもいながら次の子用に着れそうなものはとりあえずとっておいてどうしても趣味に合わないものは保育園用やブランドならメルカリで売りますね☆ とりあえずその場ではありがたくもらっておきますが、そのときサイズ面とかは言いますね!あ〜せっかく頂いたのにもうこのサイズだとぴったりすぎて可哀想💦などと

• あに

あに

同じ!なんかリサイクルか何かで、安かったからって…微妙な服を買ってこられたことがありました。安ければいいってものでもない、まさにその通り(-_-;)

• 2月2日
  • さくらもち☆

さくらもち☆

一番いらなかったのはスーパーの洋品売り場で300円だったの!と秋に半袖ニ枚しかももうきれなくなってきてるぴっちりした80サイズ!とりあえずその場で着せて汚れたので洗い替えにここにおいておいていい?と聞いて義実家にあります(笑)襟周りが汚れているしもう着れなくてタンスの肥やしです(笑)昨日義実家で見つけました!そのうち捨てるつもりです☆義母のいとこからはお高いブランドとかデザインはいまいちだけど素敵なお値段のするものが送られてくるので現金に換えてそれで贅沢させてもらっています🎵

訪問はうちは頻繁ではないですが、来るときは急に来られますね(^_^;)決まって友人と出かける約束をしている日や予約の病院へいく予定がある忙しいときに来られるのでやんわりお話して帰っていただきますね(^_^;) その代わり仕事帰りとかに少し足を伸ばして義実家にちょっと寄らせてもらうとかしてご機嫌取りしてます。

• 2月2日
  • あに

あに

うーん、それはいらないですね(笑)
    安い掘り出し物にテンションあがるのはわかりますが孫のものだとなおさらなんでしょうか(-_-;)

うちも、今から保健師さんが来るとか、出かけるとか、あとは子供のごはん時に来られて困ることがありました。ご機嫌取り、時々は必要ですね。うまくやっていくために(笑)

• 2月2日
♡samama♡

男の子と女の子だと選ぶ幅も色味も違うし、参考にならないかもですが。。
私は買ってきてくれた中の、これは着れるな〜ってやつを着た写メ送って「私こういう色好きなんです〜ミッキーも大好きだし✨○○にも良く似合って嬉しいです💕」とコメント入れました👍
うーーんてやつは、一回着たけど、それから着てないです💨
でも、上のようなことをサラッと何回か言ったら、うちはミッキー多めに買ってくれるようになったので、基本ミッキーものは可愛いのが多いし、嬉しいです💕
それでも気付いてくれない義母さんも山ほどいらっしゃると思うので。。
なんともですが。。
一緒に買い物行って買ってくれる時は、義母の選んだものを、こっちもこっちも可愛い〜と、悩むフリして、あ、これも可愛いですね〜とかって自分の好きなのにしてます😅笑

• あに

あに

うまく付き合ってるんですね(笑)
    さりげなくうまいこと好みを伝えられたらいいんですけどね〜

• 2月2日
はるMAMA

義両親の所に行く時にだけ
着せるとかはどうですか?(´・ω・`)
あとはタンスに封印!😏
趣味は人それぞれですもんね😵💦
でも、義両親もお孫さんができて
きっと嬉しいんだと思います☺✨
何もしてくれない、気にしてくれない
人よりはマシじゃないですか?😂✨笑
そっちの方が、え。笑ってなりますが…(*_*)

• あに

あに

義両親は男の子ばかりだったからかな、うちの娘のことがとても可愛いみたいです。女の子の服ってバラエティ豊富で選ぶの楽しいですからね。気持ちはわかるんですよね〜

• 2月2日
mari

うちの義両親はそういうのないので、少し羨ましいです💦産まれて6か月、もらったものは義両親の親戚からのお下がりwと、子供用ハンガー2本です笑
趣味でないと、それはそれで辛いけど、遠回しに旦那様から「うちはこんな系統の服好きなんだよね」とか伝えてもらうのもありかなぁと。。あとは、私も家着にして、写真だけ送って、お出かけの時は着ないかもですw

• あに

あに

そうですね、なにもくれないのも寂しいですが…何事も過ぎたるは何とやらですね。
    うん、うちもお出かけの時は着せてないです(笑)今日は家の中とか近所だけだなって日ぐらいですね。

• 2月2日
ちゅん

まだ産まれてないですが、、
服とかいらないですよね...私、キャラクター物着せる気がなくて買ってないんですが、キティちゃんの服もらって内心いらねーよって...。おしりふきウォーマーも、使えたらなんでもって言ったら勝手に箱開けてミッキーミニーのシール貼ってディズニーっぽいやろって...別に求めてない...みたいな。
うちは普通車だと停める場所に困るのでアポなしでとかアポあっても頻繁に来ないと思うけど旦那に、あんたがいてるときじゃないと来ないでって言っといてって言ってます。義母、口うるさいから育児に文句言いそうなので...

• あに

あに

私もキャラ物は趣味じゃなくて、でもキティちゃんのをもらっちゃって。内心、いらんって思っていても言えませんよね(-_-;)
    うちも旦那がいる時じゃないと来てほしくないです。ひとりで気をつかって疲れるのが嫌なんで。旦那にそう言えたらいいんですけどね…

• 2月2日
  • ちゅん

ちゅん

いらんてなりますよね...服は好みあるから買うなら先に聞いて欲しいって思いました(-_-)
    わかります!自分ん家でどうして気をつかなきゃいけないんだ?って...

• 2月2日
みずたま

うちは服とかはまだないですが、出産前に義兄のときに使ったきりだからと40年前のおくるみを出されました😂洗ってあるし、ほとんど使ってないからと言われましたが。。。40年前のもの( ºωº )真っ白?クリーム色?みたいな感じですが、義実家に行くときに2回ぐらい使っただけです😂

• あに

あに

年代物ですね。。
    おもちゃとかならまだしもおくるみだと微妙に抵抗ありますね。

• 2月2日