※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

情報通のママさんは社交的で友達が多いため、情報が豊富です。自身も子どもの学年やクラスのお友達について詳しくないことに焦りを感じています。参観などで家に招き合うことで仲良くなる方法が知りたいです。

情報通のママさんってなぜあんなに詳しいんでしょうか?社交的で友達が多いんでしょうか?
情報量が私の10倍以上で少し焦ります。
私は子どもの学年のこと、何ならクラスのお友達のこともよくわかりません。学童に行ってるからか校外で遊ぶお友達もママ友もいません😅

皆さんどのように仲良くなっていくのですか?
参観などの短時間で家に招き合うような仲になるんでしょうか💦

コメント

ママリ

情報通ではないですが、、
ママ友など、お母さんとの関わりは
参観日など保護者が来る機会などで
子供からよく聞くお友達のお母さんどの人か教えてもらい、
挨拶しに自分から行ってます😊
いつも仲良くさせてもらってます!
的な感じで😊
そこから会うと挨拶交わすようになったり、学校や保育園などの分からないこととかを聞きあったりとかの流れにだいたいなりますよ😆
そうしていくうちに合う合わないもわかってくるので
休日遊んだりの関係にまでなる人もでてきます😊

• あい

あい

回答ありがとうございます!
    コロナ禍で短時間参観だったのと、息子が学校の様子を話してくれないのもあるのかもと思い始めました😅
    マスクで顔を覚えられないのもありますが、行事の度に自然に話すようになりますかね!
    次行事があったら気にしてみたいと思います✨

• 6月12日
  • ママリ

ママリ

それとなーく、今日誰と遊んだーん?とかちょっとずつ聞き出して見たら話してくれないですかね😣
    男の子、あんまり突っ込みすぎたらウザがられますもんね😂😂
    今年からだいぶ行事の制限緩くなると思いますし、関わりやすくなると思います🥰

• 6月12日