※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽち
子育て・グッズ

娘が5日で五ヶ月になり、家の周りで過ごすことが多いが、大型ショッピングモールなどに行くのが怖い。ヒトとの交流を増やすべきか心配している。

5日で五ヶ月になる娘がいます

平日は最近は少し家の周りを散歩したりドライブしたりたまにトイザらスや西松屋ブラリとします。
でも人混や人との交流は全然です

いまの時期色々興味をもったりするって聞いたので
色々な場所へいったほうがいいと言われます。
でもなかなか大型ショッピングモールなどはインフル等怖くて行けません。
一度でも行ったら入り口はいってすぐ大泣き(´・ω・`抱っこしたらおさまりましたが暫くまたベビーカーで移動すると泣きで(。´Д⊂)
もっと行動したりヒトとの交流をさせたほうがいいですか?
ほぼまだ家にいる時間が長いので(´・ω・`)ちょっと心配です

コメント

蒼★夏♡彩♥晴☆

無理に人混みや初めての場所に連れて行かなくていいと思いますよ。それより支援センター何かで同じくらいの月齢のお子さんと遊ばせた方が良いと思います。

  • ぽち

    ぽち


    五ヶ月でも支援センターって行っても大丈夫ですか?
    私が人見知りでなかなか勇気がでなくて(。´Д⊂)だからって一緒に行ってくれる人もいないし…でも子供のためにいったほうがいいですよね

    • 2月2日
  • 蒼★夏♡彩♥晴☆

    蒼★夏♡彩♥晴☆

    5ヶ月でも皆さん普通に連れて行ってると思います。私は長女の時は7ヶ月で初めて連れていきました。2人目は里帰りから帰って1ヶ月半には連れて行っていましたよ(*^_^*)色んな月齢や年齢の子と触れ合えるのでいい刺激になると思います(*^_^*)。

    • 2月2日
  • ぽち

    ぽち


    そうなんですね\(^o^)/
    じゃぁ連れていってみます
    ママ友も地元じゃないので全然いなくて(´・ω・`)そこで
    出来たらいいなとの想いで

    • 2月2日
梅ちゃん

ショッピングモールよりかは支援センターで似たような月齢の赤ちゃんと触れ合わせた方が良いですよ。
もうすぐ離乳食始まるので、先輩ママに色々教えてもらえますしね。

  • ぽち

    ぽち

    五ヶ月でも
    支援センター行けるんですね(^^)なかなか自分が人見知りで勇気がでなくて(。´Д⊂)でも
    子供のためにいったほうがいいですよね

    • 2月2日
  • 梅ちゃん

    梅ちゃん

    支援センターによってやってるイベントも雰囲気も保育士さんの感じも違うので調べて何箇所か行ってみると良いですよ。
    無料でベビーマッサージしていたり、離乳食試食会やってたり、子供の為というよりママの気分転換になりますよ!

    • 2月2日
  • ぽち

    ぽち


    そうなんですね
    調べてどこがいいか行ってみます
    ベビーマッサージ気になってたんですよね\(^o^)/
    私も毎日子供と二人なので会話する相手もあまりいないので
    気分転換にでも頑張って行ってみます

    • 2月2日