※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の女の子がミルクを飲む量が少ないので心配です。他のベビちゃんはどうでしょうか?

生後4ヶ月、あと10日ほどで5ヶ月になる女の子を育てています。完全ミルクで育てているのですが最近飲みムラが激しく1回100mlだったり80だったり飲む量が少なくトータルで700mlの日が多く今日はトータル580mlしか飲まず寝てしまいました。(多い日は900ml)夜通し寝る子で12時間ほど毎日寝てくれるのですがミルク量が少ないような気がして、、みなさんのベビちゃんはどんな感じでしょうか💦

コメント

ぱな

同じく後10日程で5ヶ月です!
1回80~200とバラバラです🥲
ほとんどが1日700未満です

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もしかしたら誕生日近いか同じですかね?!🫣
    昼間はほんっとに飲みムラがすごいんですよね...夜寝る前のミルクも前までは200だったり180は飲んでたのに今日は110だけ飲んで眠りについちゃって🥹

    • 6月11日
  • ぱな

    ぱな

    そうかもしれないです!👶🏻💗

    前までは飲みムラなかったんですが、急に飲まなくなりました…
    寝る前ミルクうちも前200飲んでくれてました!
    最近少なくなり、150だったり100だったり…今日は120でした😂
    いらなくなると舌で押し出されて、ブゥーってされます🤦🏻‍♀️笑

    • 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    急に少なくなるからミルクの味が嫌になったのかと思ったけどそうでも無さそうなんですよね、、笑
    絶対に満腹じゃないくせに舌で押し返してきますよね笑

    • 6月12日
しーこ

あと10日とちょっとで5ヶ月になる男の子がいますが、うちも80~160とムラがあります!
未だに1回で200飲めることは数回くらいしかないです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    前までは200飲めてたと思ったんですけどね...最近になって遊び飲みなのか中々飲んでくれないくせにすぐ欲しがるから大変で😵‍💫笑

    • 6月11日
わにやま

私もあと数日で5ヶ月になります!
私のところもトータル600~800とさがすごいです!
睡眠時間も同じ位なので
心配になる気持ち凄く
わかります!😭
脱水にならないか?とか
余計に心配しますよね!
ですが、私のところも同じなので
大丈夫ですよ!😊
私も同じ方がいてホットしました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    睡眠時間長いと有難いけど寝る前の最後のミルクが前までは180とか200飲んでくれてた気がしたんですけど今は150とか今日は110飲んで寝ちゃって🥹笑

    • 6月11日
  • わにやま

    わにやま

    すごい!180も飲んでたんですか!
    うちは今日130でした(笑)
    ベロで押しだし、もう少し
    どうですか?と聞いてみても
    手で拒否されました(笑)🤣

    • 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝る前は多いときで210飲んでましたよ😂
    やっぱ押し出してきますよね?!同じ方がいて安心しました、、🥹笑

    • 6月12日
わにやま

そんなに飲んでたら
余計に心配ですね…
遊んでるだけなのか
自分の満腹を分かってきたのか…
赤ちゃん難しいですよね…😹