※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さと
家族・旦那

兄嫁のお父さまが危険な状態。兄夫婦との接触が少なく、同県内。参列すべきか悩む。実父からの連絡あり。

兄嫁のお父さまが、危険な状態らしいです。
兄夫婦と会うのも連絡を取るのも年に1〜2回で、まだ5回くらいしか会ったことはありません。
兄嫁のご両親やご家族には会ったこともありません。

同じ県内ですが、一時間くらいな場所、もしもの時は参列するべきでしょうか。

実父から連絡があり、そのことを聞きました。
父はこのご時世だからな…と言う感じでした。

コメント

ママリ

私なら行かないですね…🤔
親しかったならもちろん行きますけど、、

参列するにしてもせめて旦那さんだけかなって思います。

• さと

さと

コメントありがとうございます。
    そうですよね。親しくないどころか、会ったこともないので。旦那さんって、私の夫と言うことですよね?
    夫は兄ともほとんど喋ったことがないので、兄嫁はさらになく、その上、兄嫁のお父さまなので、私以上に接点もないんですよね。

• 6月11日
  • ママリ

ママリ

それならどうしても、という雰囲気でなければいいと思います。
    もしくはお通夜だけとかですね🤔
    香典出すくらいで良いような気がします。

• 6月11日
  • さと

さと

私と兄も疎遠なので、余計に悩みます。
    香典はするつもりです。

• 6月11日
ぴぴ

そこまで関わりがなければご両親だけでいいのかなとは思います🤔
私ならどうしてもと言われなければ行かないです🙌

• さと

さと

そうですよね。少し前に父はお見舞いを断られたりしてたようで、あまり参列したくない感じでした。
    そんな感じなので、父には無理強いされることはないと思います。兄からも直接連絡はありません。。

• 6月11日
  • ぴぴ

ぴぴ

お兄さんからも連絡ないならその位の関係性でしょうし…。
    お父さんもそう言ってるなら行かなくていいように感じます(* 'ᵕ' )

• 6月11日
  • さと

さと

普段から兄とも疎遠です。
    だから悩みます。
    香典はするつもりです。

• 6月11日
  • ぴぴ

ぴぴ

お父さんに香典だけお願いすればいいかなと🙌
    うちは弟ですが同じような薄い関係性なので私も行くの面倒ですし
    弟も来てもらわなくても構わないので親を介して最低限のやり取りになるかなと思います😶

• 6月11日
  • さと

さと

そうなんですね。
    仲が良いのも付き合い等大変ですが、薄すぎる関係もまた違った意味で面倒ですよね。
    色々ありがとうございました。

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

義理の兄弟のお父さんになるので、都合がつくのであれば出席なのかなと思いました!無理そうなら香典だけお父さんに立て替えてもらってとかですかね🙄

• さと

さと

あと一週間くらいらしく…
    予定や子どもの行事もあり。もちろん親戚にはなるのですが、はじめてのママリさんは会ったことがない方でも参列されますか?

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1回も会ってないとなると少し悩みますね🙄私ならお兄さんに相談してみるかなと思います!
    急で行けないとしたら香典は出しますー!

• 6月11日
  • さと

さと

そうなんです、会ったこともなく、どんな方かも分かりません。
    兄嫁の連絡先は当然?知りませんし、兄とも普段から疎遠です。だから悩みます。
    香典はするつもりです。

• 6月11日
はな

兄嫁の親なら私ならお通夜にだけでも行きます。都合があわないとかならお兄さんに香典だけは渡します。

はじめてのママリ🔰

私の実父が亡くなった際は
旦那の両親と旦那の兄も参列してくれました。
なので逆の立場なら一応参列の意思はみせて
向こうの葬儀の規模や意向を聞いて
決めたら良いと思います🤔

ママリ✨

ごめんなさい、私は行かないです💦
逆に実祖父が亡くなったとき、弟嫁の姉まできてびっくりしました💦
弟嫁ですら祖父と面識ないのに。しかもお葬式でも1番に泣いててちょっと引きました💦