※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
majo
妊娠・出産

36週で2100g、前駆陣痛か不安、焼き肉食べたが大丈夫?不安なので相談。

36wの先日の検診で2100gほどでした。
毎回小柄だと言われてます💦

まだお腹のなかで育てたいねと言われましたが…

前駆陣痛なのか
夜ご飯くらいから10分間隔くらいで張ってるような気がして不安になりました。
上の子のお世話していて正確には測れていないです…

おしるしきてないし
でも昼間に焼き肉食べてしまいました(ジンクスありますよね)

2100くらいでも平気なものですかね?!
せめて明日の朝まで持てばいいなと思いながら
不安でこちらに投稿させてもらいました…

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子らみんな36w1500gで産まれてますが赤ちゃんは体重よりも在胎週数のが大事といわれました!なので2100gでも36wまでお腹にいたら身体の作りはしっかりできてるので安心です😌🫶🏻

• majo

majo

早速ありがとうございます🥺
    検索魔になってました。
    お子さんみんな36wで出産されてるのですね!
    心強いです🤝😭

• 6月11日
はな

うちの旦那は32週の2100gで生まれてます!
慎重180センチあります。
発達も運動神経も問題ないです!
週数しっかり稼げてますし、
34週過ぎれば肺も出来上がってます!
心疾患や他に何か指摘されてなくて、ただ小柄なだけなら問題ないと思います!

• majo

majo

ありがとうございます🥺
    うちが身長低い家族なので笑
    余計にご主人すごすぎます!!!
    心強いコメント感謝です✨
    特に指摘されてないので大丈夫だと信じます🥺

• 6月11日
ママリ

こんばんは!私は36w6dで先週日曜日に出産しました。エコーでは2400gあったのですが実際産まれてみると2200gしかなくて、私は木曜日退院したのですが、赤ちゃんは2500g超えるまでは退院延期です😅赤ちゃん自体は健康で、吸う力は弱いですがちゃんとミルクも飲んで少しずつ体重も増えていってます😌週数は既に臨月ですので万が一産まれてしまっても成長には問題ない方が多いと思います!赤ちゃんの生命力を信じましょう!

• majo

majo

わー✨✨✨
    ご出産おめでとうございます♡

確かに、失念してましたがエコー体重と誤差あったりしますよね。
    もっと小さいかもだし大きいかもだし、、

2500越えるまでは退院できないのですね💦
    でも体重増えていってるとのこと私も嬉しく思います!
    はやく一緒に帰りたいですね🥺

ほやほやなお話聞けてよかったです♡ありがとうございます!

• 6月11日
otto

私も毎回の妊娠で、体質なのか後期に入ってから成長が悪くなるタイプなんです💦長男が2600代と小柄で生まれてきました。今回もその兆候ありで成長がちょっと失速し始めており、またかぁ〜となっているところです😅でもよく言われるのは体重よりも在胎週数の方が大事で、小さくても予定日あたりまでお腹にいる方が体の機能は整って産まれてきてくれますからそちらの方が安心と聞きます^^ 36週だとまだ体重は増えてくれるので、上のお子さんのお世話も大変ではありますが、休める時はダラダラ過ごして赤ちゃんに血流を送ってあげましょう!😉

• majo

majo

私も上ふたり、小柄だと言われてきましたが体質ですかね~?!
    同じような方がいて心強いです!!

途中まで一週大きかったりしてたんですが…
    里帰りしてないからか動いてるからか自分の体重の増えも後期から悪くて😭
    いいことだとおもってましたが、こう早く前駆陣痛がくると不安になりました…

寝転んでるのに張りが続いてて、いまかいまかとびびってます笑
    こどもたちが寝てる間にゆっりしたいと思います🥺ありがとうございます!!

• 6月11日
のんまま

旦那の甥っ子が2100で産まれました👶🏻 最初は小ささに驚きましたが3.4ヶ月頃にはぷくぷく君になっており、今(今年4歳)じゃ本当に2100で産まれた子か?(笑)って思うくらいしっかりした体してます😊✨(笑)なんならおやつの量をママから制限されてるくらいです(笑)
臨月前に産まれてしまったら少し不安はあると思いますが臨月過ぎていますし問題ない方が多いと思います😊