※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ファッション・コスメ

縮毛矯正をしたけど、まだまっすぐにならず、カーブが残っている。これでいいのか不安。

縮毛矯正ってやるとアイロンやらなくてもいいぐらいですか?

10年ぶりぐらいに土曜日に縮毛矯正をやりました。
当日は髪の毛は洗わず、今日のお風呂で洗いました。
ドライヤーをやってみるとなんとかく輪郭のあたりや内側の下の方が若干緩やかなカーブががってます。

元々すごい癖毛で今は湿気も相まって髪のうねりとひろがりはすごいです。
それに比べると全然マシですが、もっとまっすぐ!ピーン!みたいなのだった記憶だったのであれ?って感じてます。

こんなもんですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

髪質によると思います、、
私はピーンってならないですが妹がピーンってなってました!
私は元々うねりが凄いほうだったのでぴーんとならなかったのかな?って思ってます🥲

はじめてのママリ🔰

まっすぐ!ピーン!はないですね🤔
それこそ10年前ぐらいはピーンでしたが😆

最近の縮毛矯正はナチュラル(矯正と分からない程度に真っ直ぐ)が主流なので、ピーンがお好みなら次は美容師さんに前もって言っておくとそういう仕上がりにしてくれると思います☺️

いろ

施術方法がふんわりになるタイプだった可能性はないでしょうか?
最近はぴーんとならないような施術が増えていると、美容師さんが言っていました。
私は10年以上縮毛矯正していて、美容師さんはその時から変わってないです。昔の縮毛はぴーんと伸ばしていましたが、それだと縮毛矯正かけた感が出てしまうので、数年前から自然なふんわりな仕上がりになるようにしてくれてます🤔

はじめてのママリ


みなさんコメントありがとうございます!
まとめての返信ですみません😂

自然な感じになるようになってるんですね!
10年やらないと変わってるんですね笑

ありがとうございました🙇🏻‍♀️