※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ仔
妊娠・出産

初産の31wの妊婦が低位胎盤で帝王切開予定。藤田保健衛生での出産経験者に質問。費用、入院日数、部屋、持ち物など教えてください。

こんにちは!
初めて質問させて頂きます。

今日から31wに入った初産のみぃ仔と申します。
今まで、ロイヤルベルに通っていたのですが、前回の検診で低地胎盤だねぇと言われ、藤田保健衛生大学病院へ転院になりました…。
先日、藤田保健衛生へ行ったら、やはり低地胎盤だと…このままだと帝王切開だね。と言われ、手術日を仮予約してきました。
そこで、藤田で出産したことのある方へ質問です。
①出産費用はどれくらいかかりましたか?(帝王切開の方だと凄く助かります。)
②何日間、入院されましたか?
③病院からお産セットみたいなのは貰えましたか?
④個室か大部屋か選べましたか?
⑤入院時に何を持っていきましたか?
(パジャマやシャンプーやら…)

突然の転院で、まだマタニティ外来も受けてなく、何が必要で等が全く分からない状況です。
他にもこうだったよ!等あれば教えてください。
よろしくお願いします(◦ˉ ˘ ˉ◦)

コメント

れんぴー

わたしは広川レディースに通ってたのですが低置胎盤で藤田保健衛生大学病院へ転院になりました😅!
わたしも帝王切開の予約しました!
子宮口から1センチ未満しか離れてなくて、、、

境遇が凄い似ていることと、藤田保健衛生大学病院が同じっていうのがびっくりでコメントしました😅(笑)
わたしも分からないことだらけだけど、マタニティクラスを何回か受けたので 困ったことあったら聞いてました!

帝王切開の両親学級が今月末にあるので それに参加したらいろいろ詳しく教えていただけるみたいですよ😌

週数も近いので親近感わきます!お互い頑張りましょう!

• みぃ仔

みぃ仔

コメントありがとうございます!!
    境遇すごく似ていますね!?
    ビックリしました(*º ロ º *)!!

可笑しいかもしれませんが、何か心強いです!!

私は、14mmしか離れてないみたいで…でも、まだ帝王切開は確定ではない状況で。

何もかも分からない事だらけで、マタニティ外来も17日に初めて受けます。

こま嫁さんは、両親学級参加されますか?
    両親という事は、旦那さんの出席も必要なんですか?

• 2月3日
れんぴー

びっくりですよね!☺(笑) 予定帝王切開日はいつごろですか?私は3月7日です!
私は先月に転院したばっかなので、今月末の帝王切開の両親学級に参加するのが初めてになります!
旦那さんも来てもらうようお願いします。と言われたので 旦那にも仕事を休んでもらい 息子連れて3人で参加します😅!

• みぃ仔

みぃ仔

あと約1ヶ月後なんですね💧
    凄く早くないですか??

私は3月21日です!!

私は旦那さんが自分でお仕事しており、今がとても忙しい時期なので難しいかも…。

今度のマタニティ外来で色々聞いてみたいと思います!

• 2月3日
れんぴー

経産婦だから37週に入ったらすぐ切りましょう と言われました😅
21日ですか!無事胎盤が上がって来て自然分娩できるといいですね😔👏🏻

帝王切開教室の内容は 大まかにいうと 手術についてと、あとは出産後は全室個室らしいのですが、その部屋の見学とかあるみたいです!お仕事なら仕方ないですよね!☺

• みぃ仔

みぃ仔

こま嫁さんは、帝王切開確定なんですね?

私は、無事に生まれてくれれば帝王切開だろうが普通分娩だろうがどっちでもいいです(´ω` ; )
    でも欲を言えば、普通分娩ならロイヤルベルで産みたかったですww美味しいご飯にエステはやはり魅力的(◦ˉ ˘ ˉ◦)

出産後は個室なんですね!?
    その辺りもなーんにも聞いてないので助かりました(*˙ᵕ˙ *)

• 2月3日
  • れんぴー

れんぴー

確定みたいです😅

わかりますっ!!!私、1人目を広川で産んだのですが美味しいご飯とエステをもう一度味わいたいと思ってたので、、ショックです😭⚡️

全室個室みたいです!それと母子同室です☺

• 2月3日
  • みぃ仔

みぃ仔

確定なんですね💧
    頑張ってください!!

個人産婦人科…1回でいいから、味わってみたかったです(´ω` ; )

母子同室なんですね♡よかった♡

色々、教えて頂きありがとうございます\(❁´∀`❁)ノ

また、疑問なことあった時にこま嫁さんにmailしてもいいですか?

図々してくてすいません.˚‧º·(ฅдฅ。)‧º·˚.

• 2月3日
  • れんぴー

れんぴー

返信遅れました😅!全然いいですよ📩☺
    同じ境遇の方と交流持てるなんて嬉しいです!!
    いつでもお待ちしてます☺

• 2月4日
  • みぃ仔

みぃ仔

おはようございます(*˙ᵕ˙ *)

私の方こそ、遅い時間に返信してしまいすいません(._.`)💔

ありがとうございます!!
    とっても心強い♡

あと少しでベビちゃんに会えますね♡
    残りのマタニティライフ、無理なく過ごしてください\(❁´∀`❁)ノ

またmailさせて頂きます!!

• 2月4日
  • みぃ仔

みぃ仔

こんばんわ!お久しぶりです!

母子ともに体調など変わりないですか?
    帝王切開、もうすぐですね!!

一応、お知らせしておこうと思い…なんと!私。胎盤が上がりまして、自然分娩でイケそうになりました‎|•'-'•)✧

ロイヤルベルへ戻ろうかとも考えたのですが、万が一の事を考えて、藤田で産みます!

色々、教えて頂きありがとうございました♡

• 3月1日
  • れんぴー

れんぴー

こんばんは!お久しぶりです!!

本当ですか⁉︎
    おめでとうございます🎉!!!!!!!
    自分のことのように嬉しいです😭👏🏻

私は諸事情で藤田から転院する事になり大同で産む事になりました!
    胎盤は上がらず帝王切開ですが もうあと1週間!やっと赤ちゃん会えると思ったら 怖くないです😌(←少し怖いけど強がる😅)

出産頑張ってくださいね!!
    出産報告楽しみにしてます💓😌

• 3月1日
  • みぃ仔

みぃ仔

おはようございます♡
    お返事ありがとうございます!

こまさん、転院されたんですね(*º ロ º *)!!
    私は、帝王切開で産むつもりだったので、21日に会えないのかと思ったら凄く残念に思い、自力でそのあたりの日数に産もう!と意気込んでおりますww

楽しみですよね♡
    こまさんの出産なのに、私がドキドキ😅❤

こまさんも、ぜひ出産後に落ち着きましたら報告していただけると嬉しいです\(❁´∀`❁)ノ

頑張って下さいね😉💗✌️

• 3月3日
  • みぃ仔

みぃ仔

お久しぶりです(๑ ˙˘˙)/

4月11日に無事、女の子を出産しましたぁ😁🌼💕

予定日より5日間遅れましたが、お昼に破水してからその日の22時に生まれました☆
    陣痛が長かったですが、分娩室入ってから30分でのスピード出産でした‎|•'-'•)و✧

私の質問に、色々教えていただき本当にありがとうございました☺

お互い育児大変な時もありますが、頑張りましょう✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝

• 5月7日
  • れんぴー

れんぴー

お久しぶりです😆うわあ!おめでとうございます🎉💓🤗自分の事のように嬉しい気持ちになりました😌
    ものすごい安産ですね!!!!
    いえいえ!わたしも3月9日に帝王切開で無事女の子を出産しました😌
    お互い頑張りましょう🤗🤗

• 5月8日