※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

保育園のラッシュガード、半袖か長袖か迷っています。子供は暑がるかも。水に濡れると脱ぎにくい半袖、長袖は日焼け対策に。どちらがいいでしょうか?

保育園のラッシュガードなのですが、半袖か長袖かで迷っています。
夏は朝から水着になり園庭で遊んだりするので半袖だと腕がやけるので長袖がいいかなと思うのですが、
子供からしたら夏の暑い日に長袖は暑がったり動きづらくて脱いでしまうかなぁとも思うのですが、どちらがいいでしょうか?

また、半袖タイプは被るものが多いですが水に濡れると脱ぎにくかったりしますよね?

迷って決められないので助言をお願いします😭

コメント

moon

半袖だったら腕焼けるし着る意味ある?って思うので、着せるなら長袖かなと🤔

• みみ

みみ

やっぱりそうですよね😂ありがとうございます😊

• 6月11日
せり

長袖買います😊
水着のようにビターっと着ていると言う感じではないので、水に濡れても脱ぎやすいですよ!
私もプール開きの案内が来ていたのでネットで探してたところでした☺️

• みみ

みみ

ありがとうございます!長袖にします☺️

• 6月11日