※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
サプリ・健康

5歳の女の子です。元々便秘がちで赤ちゃんの頃からモビコールを服用して…

5歳の女の子です。元々便秘がちで赤ちゃんの頃からモビコールを服用していました。ここ半年くらい水分量がかなり増えて飲まなくても便が出るようになってお医者さんに相談したら飲む間隔は出ているようならお母さんの感覚に任せますと言われて数日おきに飲んでいました。
風邪をひいて抗生剤や整腸剤を飲む時はお休みしていたりもしたので、ここ3ヶ月は特に飲むことが減っていました。
今までなったことなったのに、急に痔になってしまい、飛び出していて、お医者さんに見せたところ元々中で切れていたのかもしれないと、それが出てきてしまったのではないかとのことでした。今軟膏治療とモビコール再開しています。
もうすぐ保育園で、泥んこ遊びや来月からはプールが始まります。痔になってしまった時どのように対応されてましたか?5歳なのですが、まだオムツが取れなくて、オムツを履いています。泥んこなどで、不衛生になるのはやはり良くないでしょうか?同じような経験された方いらっしゃいましたら教えてください

コメント