※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

お腹の張りは妊娠後期によくある症状ですか?定期検診前に病院に行くべきでしょうか?

胎動が起きるとお腹が硬くなります。
しばらく横になっていると和らぐような
気はしているのですが、
これがお腹の張りなんでしょうか?

痛みはなく、胎動が起きるたびに
お腹が硬くなるだけなので様子見しているのですが
定期検診の前に病院に行くべきですか?

それとも妊娠後期にはよくあることなんでしょうか?

コメント

なにぬ

赤ちゃんが近くにいるので私も固くなりますよ!(笑)
張りは全体的にバスケットボールみたいな感じです!
気になるようなら病院に聞いてみては?😌

  • ままり

    ままり

    これは赤ちゃんの体の部位がボコッとしていて硬い感じなんですかね??
    お腹の右半面で胎動を感じて、固くなるのも右反面だけです。


    次の検診が丸2週間後なので、急ぎで病院に行った方がいいのか、様子見で妊婦健診の時で良いのか。。

    結構よくあることなんですかね🤔

    • 6月11日
  • なにぬ

    なにぬ

    それだったら赤ちゃんがいるから硬いんじゃないですかね?!
    張るときは全体的にボールみたいになります!

    行ったらお金も労力もかかるので
    電話でこれって…って一度聞いてみてはいかがですか?😌
    特に出血や全然収まらない張り、胎動がなくなった、とかじゃない限りは様子見で!って言われることが多いとは思います😊

    でも医者じゃないですし、素人の意見なので電話して聞くのが1番です!

    • 6月11日
  • ままり

    ままり

    なるほど!
    張る時は全体的にボールのようになるんですね…!

    電話でそういうことを相談してもいいんですね。
    病院まで行かないと色々聞けないのかと思ってました💦
    念のため、明日病院にも相談してみたいと思います。

    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 6月11日
ママリ

態度=張りではないと思います。
私は1日10回ぐらいは最低でも張りますが、痛みもつよく、カロナール処方されてます。
張り方が強いみたいで、カッチカチになるし痛くて動けなくなります。

赤ちゃんが片側に寄ったりするとボコっと飛び出たところが硬くなるのは、あるあるなのかなと…。

  • ままり

    ままり

    張りをまだよく分かっていないのですが、痛みも出るんですね…!

    胎児が寄ってて固いならいいのですが不安になってしまい💧
    ありがとうございます。

    • 6月11日